忍者ブログ
12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日観てきました!



良い感じ!



素直に面白かった!

★5つ満点評価で★★★★✩位かな?




良かった点:

イェーガーの動きがわりとトロいので戦闘シーンが見易いw

トランスフォーマーとかだと、何やってるのか分からなかったのでコレ位がいいかも?

迫力があり、CGに違和感なし!

最後まで飽きることなく見れました!

喋ってないのに芦田愛菜の演技がすげぇー!

外国の映画の割に、ロボットのデザインが悪くない!


男子は見るべきでしょう!





ちょっと残念だった点:

怪獣の登場をもうちょっと勿体つけても良かったのでは?

個々のイエーガーの活躍をもっと見たかった!

外国人さんが日本人を見ると芦田愛菜が将来、凛子になっちゃっても違和感ないのか・・・



最後のシーンで、息子もカプセルで脱出できなかったの?なんてツッコミどころ満載でしたが、ちょっといじれば、かなりの大作映画になったでしょう。


続編を是非作って欲しい!



相変わらず、クソだるい「風立ちぬ」が興行成績第1位な日本の映画館。

「終わってるね」と一言、言いたい。

やっぱ、最近の日本人はちょっとゆるいんかな?









拍手[0回]

PR
本当に久しぶりのカヤックフィッシングに行ってきた!


朝仕事があったので遅めのスタート!!







こんなに陽が上ってる9時過ぎからカヤック開始!




SKMくん達は、早朝からやってたみたいです!


最近のSKMくんは、TOPにはまりつつある友人を洗脳中らしいです・・・


釣りはみんなでやる方が楽しいので、同じ趣味の仲間が一人でも多くなるのは嬉しいですね!




カヌーのSKMくん達



私は、1時間ちょいで3バイト2本!

どちらも自作ペンシルを置いてるだけで出てくれました!

サイズは2本とも30cm以下で小さかったけど、久しぶりのカヤックやったw


実は、先日45UPを7本(ナイトですがw)も釣っちゃった後なので、イマイチな感じでしたが、SKMくんの話を聞くと、結構バイトがあったらしいし、ここもコレから結構良い感じになるのかも?


SKMくんも何本釣ったかかよく聞かなかったですが、釣ったみたいです!


あまりに暑いので早めにカヤック終了し・・・・






本流筋でヘラ釣りしてみました!




ヘラ座をセット

14尺で開始しましたが、深すぎてほぼちょーちん釣り。




開始早々アタリが!!




でも・・・・



釣れるのはほぼウグイ。





たま~にモロコ?や・・・





結構いいウグイ





ウグイのダブルなんかもありました


色々やってると・・・・



突然デカイなにかがかかり、ハリぱっつん。


正体不明のデカブツでしたが、多分コイか巨ベラかな?



続けざまにデカい何かにハリを取られたので・・・・




穂先を持っていかれるのも嫌なので・・・




途中から、1.2号の道糸にして振出の13尺に代えてみたり・・・




やっとこさ、ヘラが釣れた!!!





と、思ったら大きめの青いヤツだったり・・・・



ウグイばかり釣れて腹が立ってきたので・・・




倍返しだ!


ウグイをタモに入れてイジメてみたり・・・



気がつくと・・・・





夕方5時



5時間オーバー遊んじゃってましたw



結局、ヘラブナには出会えませんでした・・・



流れがあって宙釣りもできなかったので、次回は流れのない場所で遊んでみたい!




結構疲れたけど、釣りはやっぱり楽しいです!















































拍手[2回]



コレやばくね?


価格も安いと1000円前後なんでルアーと一緒くらいだし・・・


絶対ルアーにしちゃう人いるんだろうなぁ・・・・

拍手[0回]

金沢はとにかく綺麗で美しい。


蒸し暑いけど、散歩するのが気持ち良かった!



毎日色々な場所を散策して歩いた。





雰囲気のいい町並み





5日間お世話になったお家





庭の守り神








虫かごを持って散策開始!





やっぱり雰囲気が素敵





階段を上り・・・





お参りしたり・・・





お寺さん行ったり・・・





長い坂を歩き・・・





綺麗な庭園を歩き・・・





緑いっぱいの山を散策!






またまた階段を上り・・・





お参りをしたら・・・





トカゲ捕り開始!





家のすぐ裏には綺麗な小川が流れています





小さな魚が沢山いました!





もちろん水の中も散歩!





空が青くて気持ち良かった!





海にも行きました!





夜はご近所を散歩!





目的は彼。





彼をゲット!

うちの娘は、触れば気が済むらしく、一旦捕まえた後しばらく観察して逃がします。
とにかく触らないと気がすまないらしいです・・・


もちろん、ヤモリもすぐ放してあげました!





長い坂道




幟が舞ってました





良い眺め!





大きな銅像

ここの周りにもトカゲがいましたw











最終日の朝も小川を散歩!





散歩の後は、四万六千日へ




一つ一つ順番に踏んでいきます




この日お参りしただけで四万六千日拝んだのと一緒とか?



この後も、トカゲ探しをしましたw


実は、散策初日に見かけた一匹だけ30cm近いトカゲがおりまして、それをキングと勝手に名づけて毎日そのキングを狙ってましたが、最終日には出てきませんでした。

あまりにデカイので違う種類のトカゲなのかな?と思いウィキで調べてみたら、15cm~27cmくらいあるらしいのでニホントカゲで間違いないようです。

ちなみに、金沢のトカゲはヒガシニホントカゲに分類するらしいです。

他に、ニホントカゲ、オカダトカゲの三種類が日本にいるらしいです。




今回のお盆休みの娘は、娘が一人で嫁さんの弟さんの家にお泊りしたり、海で泳いだり、プールで泳いだり、虫取りしたりヤモリやトカゲ獲ったり、お参りしたり、美容室で髪を切ってもらったりと色々貴重な体験をさせていただきました。

ちょっとの期間で大分色んな意味で成長できたと思います。

嫁さんは、実家の様子や、金沢の皆様の健康な様子が見れたので安心できたと思うし、私も、美味しいものご馳走になったり、全身エステ(すごく気持ち良かった!)をしてもらったり、マッサージ(もはや神の手でした!)をしてもらったり、色々お土産いただいたり、釣りまでさせていただきました!


実は、行く前に軽い目標を立ててました。

①タマムシを捕る
②トカゲを捕る
③河北潟でヘラを釣る
④マッサージしてもらう
⑤シャープゲンゴロウモドキを観察する
⑥なんかレアなアイテムを探す


⑤と⑥はかないませんでしたが、①~④は叶ったので良かったw

途中から⑦キングを捕るという目標ができましたが、来年こそ捕まえたる!




金沢の皆様、毎度のことながら本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、遊びに行かせていただきます!



今年のお盆休みは、今まで以上に楽しいお盆休みでした!




























拍手[0回]

石川県には河北潟がある!


去年まではカヤックを持って行ってバス釣りしてましたが、今年はヘラセットを持っていった!


実質2日間、朝4時起きして行ってきました!




暗い時間はバス釣りしてみた!



真っ暗な時間はルアーで遊んでましたが、ペンシルでナマズを1本かけばらして終了。

バスは釣れなかった・・・




明るくなってきたので、WEBで見て狙っていたポイントでヘラ釣り開始!





若干遠浅だったので水中に座を組んだ

朝から暑くて水はぬるかった。







16尺で開始!


16尺で狙ったポイントは1本半程度の深さしかなく、釣れるかちょっと不安でしたが・・・





なんと開始3投でヘラゲット!



浮きが動く動くで最高の釣り場!


なんだこりゃ?ってくらい釣れまくり!


初めは0.8号の道糸にショックリーダーを付けた0.4号のハルスで釣ってましたが、何度も大物に仕掛けをやられたので、河北潟仕様に1.2号の道糸に1号のハリスに作り替えた。



巨ゴイが結構泳いでいて、突然浮きが横に走り出したりしてドキドキしたw

まぁ、0.8で遊んでた時、ウキごと2つ持って行かれましたが・・・



練り餌に寄った魚を狙って雷魚が警戒心なく、グルグル回ってるくらい魚影が濃かった!



カメもちょこちょこ泳いでたので、狙って釣りましたw

近くに餌を打ち、ウキがユラユラ動くと、どうやらカメのようです。

2日間で8匹釣りましたw

スッポンは初めて見たので持ち帰りましたw







小さなコイ




マブナ

マブナは結構多くて、ヘラ4割、マブ6割くらいの割合だったかも?
マブナは40上も釣れたし!





良いヘラ!

残念ながら、尺上は釣れましたが、ヘラの40上は釣れなかった・・・




それでも、なんだかんだで、ヘラ&マブナ&コイで60枚くらいは釣ったかも?





10時過ぎには風が強くなってきた



風が強くなってきたのと、30度オーバーの陽射しに疲れも出てきたので撤収。


最高の釣り日和でした!

この後は、海水浴に行きました!



2日目。



前日よりやや左側に座を組んだ

前日に釣れすぎて疲れたので13尺の軽い竿で。





現地のヘラ釣り師のおっちゃんと話し込んじゃって開始は5時過ぎちゃってましたw






開始数投げでヘラゲット!

やっぱり釣れる河北潟!





いいのもゲット!





この日も30度オーバーで暑かった・・・


色んな魚種を60枚以上釣ったあたりで釣り終了。


2日間で120枚オーバーという、最高の釣果で最高の河北潟釣行となりました!

来年も是非行きたい!

やっぱ、知らない釣り場は最高ですね!


この後は健民プールに3人で行きましたが、嫁と娘だけ泳いで私は死んだように寝てました・・・


歳だな。





番外編。

石川県から約7時間超かけて宮城に帰り、夜1時過ぎまでPC見て、翌日9時過ぎからお昼までちょっとした仕事をした後に時間があったのでヘラ釣りに出かけてきた!





13尺で。




さすが平日!3人しかいなかった!





底3本超の深場で底釣してたら、約30分で1枚目ゲット!





途中、突然の雨をくらいましたが、暑かったので、むしろ気持ち良かったw




結構いいのも釣れた!


河北潟で経験値が上がったのか、約4時間で8枚のヘラをゲットできました!



疲れたけど、やはり釣りは楽しいです!






拍手[2回]