忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、SKMくんが13枚も釣ったらしいので私も・・・




明るい時間から





午後8時近くまで・・・


私も11枚ゲットできました!


ただ・・・サイズが伸びません・・・



そのうち、本流で巨べらに出会ってきたいですw






お知らせです。

22日、23日は諸事情により私は店にいません。



24日は店が休みです。


ご予約は携帯にお願いします。



















拍手[0回]

PR
雨の日の次の日って、なんだか釣れそうな予感。

SKMくんに拉致られ、今朝も仕事前カヌーフィッシングへ!


睡眠時間2時間ちょいw



3時ちょい過ぎに現地到着。

まだ暗かったので、ちょいとおかっぱり。




すると・・・・

SKMくんのWスイッシャーにバイト!



サニーで40UP!



そのすぐ後、私のペンシルにもバイトがあったんですがのりません。



それでも、「今日は良い感じじゃね?」なんて話しながらカヌーフィッシング開始!



雰囲気は良い感じ!


ポイントを目指して下るカヌーの速いこと速いこと・・・・

結構急流だったと気が付いたのは、明るくなってから。


そして、水は、もろコーヒー。

先日までの綺麗な水が嘘のように泥んこ色。

こりゃー、釣れねぇーなーと思い、水が良さそうな場所を探して撃ちまくりましたが反応がイマイチ。



それでもなんとか、いつものペンスルで・・・・



40UPゲット!


なんとか、「カヌー釣行に坊主なし」伝説は継続できました!



この後はさっぱり。



先日の「入ればでる」が「入れても無駄」に変わってましたw




結局、おかっぱりで1本&カヌーで1本で終了。



今週末は予定があり、釣りができないので今日浮けたのはラッキーでした!!

SKMくんおつかれさんです!


この後は「へらって」くるんだろうなぁ・・・・・


やっぱり釣りは楽しい。

この趣味があるだけで、歳とっても毎日楽しめそうだ!






陽が昇ってきたら暑い暑い。





27度前後になる予報だし、かなり暑くなりそう・・・・






初コクワも発見!


そろそろ夏だな!






拍手[2回]

先日は、あちらこちらで好釣果の嵐だったようです!


うちの弟たちも・・・


さて、私の釣果は・・・・




話は今朝に遡ります。


朝仕事を終え、本日はSKMくんと9時過ぎからゆっくりとカヌーフィッシング!


カヌーを出してポイントヘ!


途中、何かがポチャーンと湖面へ滑り落ち深く深く沈んでいきました・・・




ガーーーーーン!買ったばかりのデジカメがーーーーーーーーーーーっ!?




と言う訳で、朝一から悲しい釣行の始まりです。


先日の釣果も、娘の晴れ姿も、泡と消え去りました・・・


たった数週間だったけどありがとうリコーPX!

画質良くなかったけど、まぁまぁ気に入ってきてたのに・・・

さようなら・・・



と言う訳で、本日の釣果は携帯画像です。



本日は、バークレイ&プレジデント!




カメラ水没後、すぐにSKMくんが巨大魚かけばらし・・・


雷様っぽかったけど、結構デカかった!



葦際にオールドポッパー投げてカポカポしてると・・・



ガボーっとでてくれました!

40ちょいかな?



かわいそうに片目、白内障っぽくなってました




この後、バイトはありましたが、中々のせられず暴風に悩まされていたので風裏に戻ると・・・




昨日削ってきたSKMくんの自作ペンシルに!



自作ペンシルで45UP!!


たまたまでしょうが、まだ、なれないルアー作りで出来上がった、歪な形のペンシルが、偶然イレギュラーを起こす、クイックに動く良いペンシルに出来上がってました!





初自作ルアーでこのサイズなら文句無いでしょう!



このペンシル、かなりいい感じでこの後も・・・



自作ペンシルで2本目!


当たり前のように出まくってました!


最後に私が、まぁまぁの魚をわざとジャンプさせようとしたら、かけばらしをして本日は終了。


本日は、ペンシルに躊躇なく追い食いしてきたバスが多かったので、ドキドキしてかなり楽しめました!


ただ、デジカメの水没は痛かった・・・



2時過ぎに家に着くと・・・

ネットで購入してたカメラマウントが届いてました。

・・・・このマウントで使おうとしてたカメラを池ぽちゃした日に届くなんて・・・




しゃーないし、娘のデジカメを借りて、動画を撮ってみた!




バイクのカメラマウント

動画見たら、ちょっと、揺れが多かったので、付ける場所を考えれば結構使えそうでした!






ちょっと休んで、4時過ぎからは・・・



へらってきた!




もちろんこの人も一緒w




なんとか・・・




1枚だけゲットできました!


SKMくんは、ダメなパターンにハマってしまい、まさかの坊主。



まるっきり別物の釣りだけど、へらはへらで、やっぱ楽しい!


本流筋でやるには20尺以上の竿欲しいかも。



本日も釣り三昧で楽しい一日となりました!



















































拍手[1回]

昨日は、最後のお客様を終えた午後6時過ぎからヘラ釣り!


SKMくんも仕事を終え、1時間前位からヘラってました!





作りたてのタックルで!






風格のあるSKMくん!




結果・・・私0枚、SKMくん1枚!


時間が少なすぎて、魚が寄ってきませんでした。


私は連チャンで坊主ですが、SKMくんはちゃんと釣ってます!





本日は雨という事で、朝だけカヌーに行ってきました!


雨が降るという予報だったので、カッパを羽織っていきましたが、全然雨は降らず。

カッパが蒸して暑かった・・・


早速、ペンシルで!



25cmのブルーギル!

結構引きました!




その後、全然アタリなくダメダメな雰囲気に・・・

飽き加減でいると、やっとこさバイト!




これもペンシル!



雨の予報だったのに・・・





青空が・・・



途中から、晴れて暑い。

水面が照らされて、TOPではきつい感じ。



それでも、日陰で・・・



泡ペンシルで40UP!

ヘミングのリアル系で気持ちよく釣れましたw



その後は全然ダメ。


私は、ギル1枚とバス2枚を釣りましたが、SKMくんはNBNF・・・・

SKMくんのキャスト、かなり奥にキマってたんですが魚がいなかった・・・


ちょっとバス釣りに飽き加減!?



本日も睡眠時間2時間半でした・・・眠いけど仕事だ・・・























拍手[1回]

洗濯バサミに100均ロッド・・・


あまりにも貧乏くさかったので、更にカスタマイズ!




ロッドに飾り巻きをほどこし・・・・




竿受けにも飾り巻き!





竿受けの先っちょが、洗濯バサミから、その辺の木の枝にパワーアップ!


ちょっとだけ豪華になりましたとさ!



それでも消えない貧乏くささ・・・・・ちゃんとしたの買おうかな?

拍手[1回]