忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これ、やばくね?


1ozクラスだし今年流行りそう!


メーカールアーでは久しぶりの衝撃を受けました!



ヒロ内藤さんの説明


見つけたら買っとかないとね!




・・・・・・気になったのでチョロっと・・・



まるパクってみた!


多分、今のご時世だと、ボディーはキラーBかなんかの使いまわしかと考えてたら、キラーBはバグリーだったw
まぁ、クランクをこしらえるように削ってみた。

ウェイトは内藤さんの説明通りの斜め浮きに設定。


オリジナルより細くて軽い感じに仕上がりそうです。

拍手[1回]

PR
?なルアー達だとコレは外せません!

スプラッシュクラブのハゼッパー!

まぁ、見た目が何故かハゼなんですね・・・

ここのメーカーのコレといって決まり事のない適当な造形シリーズはかなりツボです。


ブタ、カバ、シャチ、ハゼ、カエル、照照ボウズ、潜水艦、電球、などなど・・・・テーマがまったく感じられませんw


これは、発泡素材のルアーです。

適当感が素晴らしいルアーなので、全色とまではいきませんが、数個所有してます!

発泡素材なので、クラッシュに弱いですが、塗りや造り込みはわりと良い部類に感じます。






ハゼッパー


飛行機っぽい形をしてるだけあって、ゼロ戦カラーなんかも存在してます!








クレイジーの表記

何故か、クレイジーと表記してありますw








ありそうでなかった、横長のカップ



このカップが、なかなかどうして、独特の良い音を演出してくれます!




コレもSCクラブらしい、ワゴンセールの50円~数百円で流通しております。




このルアー実は、かなり釣れます。

なめてかかれませんw



形が魚っぽいせいか、魚がいそうなところに、ぶん投げてポーズして我慢すれば、あらかた出ます。

でかいポップ音は、出さない方が釣れる気がしますw

横長カップでブレーキがかかるので、トゥイッチでねちこめます。

ただ引き回収中(ほぼ、まっすぐプルプルくるだけw)に追い食いでデカいの釣れた経験もあります。



陽が出てる時間帯は、キャスト後ポーズしてネチネチ使うと良いですが、夜の釣りでは別の顔があります。

横長のカップ独特の「ボコンッ」という大きめの音を出してあげると鯰~バスまでイチコロですw

本当に、こいつは釣れますw


釣れる理由が分かりませんが、やっぱ、形のおかげなのかなぁ・・・・


ダイレクトリールでも容易に扱える、大きさと重さも地味に良い味出してんだよね・・・・・・

拍手[1回]

世間の評価は??ですが、私としては、それなりに気に入っているルアー達を紹介します。


スプラッシュクラブ SCケロッパー




SCケロッパー




お腹には短めのリップ




良い表情してますw



このルアーは、ダーター?なのかポッパーなのかイマイチ、ジャンル分けできないルアーです。




実は、木製のオリジナルルアー「マイ・フロッグ」が存在するようなのですが、残念ながら以前オークションで競り負けたので私は所有してません・・・



スプラッシュクラブで量産したSCケロッパーは発泡素材です。

大きさは、確か2種類あります。

定価はさておき、実売価格は50円~数百円と大変お安くなっておりますw





正直な話・・・・・・動きません。

トゥイッチしても首ふりしないし、ただ引きしても、そのまま真っ直ぐにきてしまい、ダーターの様に頭を振りません。


普通の人が使ったら、買ってきて動きを期待しながら現地で使って・・・・なんじゃこりゃ?動かん・・・そのまま永遠にお蔵入りになりそうなルアーかな?



ルアー作ってる人がみたら、一発で分かるくらいリップが短いんですw

角度も浅い。

そして、ヒートンの位置も微妙・・・・私だったら鼻先かリップにヒートン付けるだろうな・・・・



だからと言って、釣れないルアーなのか?というと釣れない訳ではありません。

良く釣れるルアーだから面白いんです。



まず、サイズ。

55mmの一口サイズ。

リップ&小さめのダブルフックのおかげで障害物回避機能も結構なもん。

葦際や、ウィードの穴にぶち込んでも楽に回収できます。

タイトにぶち込めるので、当然釣果も上がります。

立ち気味リップなので、腕次第で一箇所でねちこめます。



さらっと、トップウォーターの良く釣れる条件をクリアしちゃってるんですw

あとは、釣り人が、釣れると信じて使うか、釣れないし、動きつまんないと思って使わないかだけです。



私は、このルアーの表情だけで使いたくなる派なので、釣具屋で見つけたら家に連れ帰るようにしていますw


そういや、かえるって首ふらないでまっすぐ泳いでくるよなぁ・・・・
トゥイッチしたSCケロッパーもまっすぐしか動かないし、波動も似てるような・・・・

実は、結構かえるの動きを考えて作ってあったりしてw


拍手[2回]