忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお出かけを、途中から娘のCOOPIX S30でも撮影してたのですが、娘は数枚撮ると、首がキツイからやめると言って、妹にカメラをバトンタッチ。




残念ながら、カニはいませんでした・・・・娘撮影




漁港付近 娘撮影

この辺で十数枚同じような景色が撮ってありましたw


遊ぶのに、カメラが邪魔と言い、妹にバトンタッチ。





水辺で遊ぶ娘  妹撮影






景色 妹撮影





いたずらな侵入者 妹撮影





たたずむ娘  妹撮影




松 妹撮影




中々帰らない娘  妹撮影





私と娘   妹撮影



狙ってない分、なんか、妹の方が良い写真撮ってる・・・・

私は、数百枚撮ってますが、妹はコンデジなので数枚しか撮ってないのに・・・



普通の日常をなんちなく撮影したほうが良いと言ってる、小藪さんの話もまんざらではないかも?



拍手[0回]

PR
本日は、天気も良いし山へお出かけ!


色々な「春」を観察しに行きました!


こどもにプレゼントしたカメラで娘に、自由に撮らせてみました!





自分の影を撮ったのかな?




鉄橋?




写真撮りに夢中の私も撮られてましたw





橋の継ぎ目かな?




飛行機雲も撮ってたようです!





ダムの側道



子供って、何も考えずに撮るので色々不思議な写真も多いです!


残念ながら、途中で電池が切れちゃって、あんまり撮れてませんでしたが、写真に枠を付けたりは、自分で設定して撮ったようです!

5歳児おそるべし!!!

拍手[1回]

結構写真撮ってありましたw




恐竜の卵らしいですw






巨大ドラヤキ!







こたつの中でのびている猫w






こびと発見!






こびとにエサ?





ヤクルト?



もっと面白い写真沢山撮ってありますが、恥ずかしい人物写真が多いですw


春は撮影したくなるものが沢山ありますね!!


拍手[0回]

先日、娘の5歳の誕生日でした!

色々な方々から、たくさんのプレゼントをいただきました!
本当にありがとうございました!!!

今回のプレゼントは、いつものオモチャに加え、お勉強セットが多かったようですw
来年小学校入学だし、そろそろ勉強もしとかないといけませんね。
楽しみながら勉強するのが一番ですね!




私は、生き物が好きな娘に「デジカメ」をプレゼントしました。



COOLPIX S30

子供が使っても大丈夫そうな、3m防水&80cmの対衝撃ボディーのデジカメ。
画質も10.1Mピクセルだし、子供には十分実用的です。

合わせてプレゼントした動物図鑑に乗っている生き物をカメラで撮影させて遊ばせても楽しそうですね!

ってことで、こどもカメラのカテゴリーを作ったので早速娘に撮影してもらいました!!


クリックすると拡大します!



仮面ライダー
並べて撮ってました!






御雛様

雛まつりで飾ってた人形も撮影したみたいです!







こびと①




こびと②



こびと③

庭に住んでいるこびとを撮影!

毎日隠しては、探させてますw











適当に撮ってあってピントが合っていた写真です!




霜柱?

凍ってる土でも撮ったのかな?





カエル

大好きなカエルの置物も撮ってあったw





ケーキ

お誕生日ケーキです!





しろくま

部屋にあったぬいぐるみ




くま
お菓子が入ってたクマ







お風呂(これだけ私が撮影)

防水カメラなのでお風呂でも遊べます!


毎日カメラで写真を撮っているようなので、たまったらUPしようと思います!

子供の視線からの写真って結構面白いですが、5歳の子供でも結構綺麗な写真が撮れるんですね・・・・




そういえば・・・・



知恵の輪が解けた!!!

友人の車にあった知恵の輪と格闘すること数日・・・ついに!

あースッキリした!!!!!


明日も暖かいらしいですね!

春が待ち遠しいです!









拍手[2回]