忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日・・・


私と嫁と妹と娘の4人で・・・





新幹線に乗り・・・





車中でも寝ればいいのに終始こんな感じではしゃいでいた娘・・・







こんな感じの建物を目指し・・・







通路を歩き・・・








30周年という・・・






こんな場所に行ってきました!



商売上手なネズミと愉快な仲間たちの住む大国。


やはり日本人というのは、区切りの年や限定品に弱い。



大国に入るなり、すぐに親玉ネズミに人だかりが・・・




親玉



めんどくせぇーことに、こいつ1匹しかいないんですよね・・・・


だから、こいつと2ショット撮影するだけで数時間待ちとかなっちゃう。


ここの、こういうとこが苦手です。








早く遊びたくて写真撮影を嫌がってた娘w



中に入ると混んでる混んでる・・・


珍しく、普段はだら~っとトロイ歩きの嫁さんが人気アトラクションのファストパスを押しに速歩きw


ちょっと笑えたw








普段は人気がなく人が少ないエリアでも、とにかく混んでた・・・




ピーターパンのアトラクションを終え・・・・






イッツァスモールワールドの前


お父さん達の休憩アトラクション「イッツァスモールワールド」でさえ40分待ち・・・どうなってるの?

乗ったらやっぱり眠くなりましたがw








商売上手なネズミに騙されて買わされた30周年記念アイテムw







やっぱり買っちゃう30周年記念アイテム





去年は娘の身長制限とかで乗れなかったアトラクションにも乗りました!




スプラッシュマウンテン時のヘタレな娘&楽しんでるオレw


もう1度乗りたいとか言ってたわりには写真は正直ですねw

キッチリビビってる娘が写ってましたw







昼飯!

大国の食事は美味しくないのが多いんですが、ここのは普通でした!


パレードを観たり、アトラクションはしごしたり、とにかく歩いた。






目がとろ~んとしてきて疲れてきてる娘・・・


夕方あたりでかなり眠そうになってきた娘。







ナイトパレード

娘と嫁は前の方で真剣に見てましたが、おっさんとおばさんと化した私と妹は疲れきって椅子に座りながら甘いものを食べてましたw


この後、真夜中のジャングルクルーズに乗りましたが、ジャングルクルーズ途中で花火が!


花火も、動物も全然見れなかったw


夜になれば多少は客が減るのかな?なんて思ってましたが・・・




夜まで人が減らなかった・・・



シンデレラ城が、悪魔城にしか見えなくなってきたあたりで帰路についた。





グッバイ!30周年





かなり眠そうだった娘


終始楽しそうにしてた娘&嫁&妹。



楽しい「夢の国」らしい一日と言いたいところだけど、小さい子供や老人を炎天下のなかで数時間立たせて待たせるシステム、なのに障害者御一行だとあっさり乗れちゃう変なシステム、昔ほど綺麗じゃない食べ物のゴミが散らばってる園内など「なんだかな~」ってな感じを受け、改善して欲しいところが目に付きました・・・退屈な待ち時間を退屈しないように盛り上げるはずのアナウンスもさっぱりだったし。


まぁ、人が多すぎるのが原因なんだろうけど。



この後、オフィシャルバスの乗り場まで歩くのが面倒なのでタクシーでホテルへ。






シェラトンはちょっと広い和室でした



いやー、疲れた。

でも楽しかったw




田舎の人はほ車で移動する為、「あまり歩かない」のでまる1日歩くと足の指にマメができちゃう。




ぐっすり休んでDAY2の海ネズミ王国へ続く・・・・










拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password