忍者ブログ
10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、春らしい陽気!


天気良いだけで気分良い!


最近、ミラーレス一眼に夢中で、写真もオート撮影から、マニュアル撮影に切り替えて調子のってます!


最近は、マウントアダプター付けて、じいちゃんの残したキャノンのオールドレンズなんかでも撮影してます!






陽気に釣られ、お客さんが朝からバイクでいらっしゃいました!

マフラー交換したらしく、歯切れの良いサウンドでかっこよかった!

リッターバイクもかっこええ!






庭もすっかり春めいてきた!





蕾だった花が開いてた!






小さい花も咲いてました!





松も、下から撮るといい感じ!





用水路




小魚達も高活性!





杉の裏側は、なんかキモい





スギ花粉?黄砂?ワックスしたばかりだったのに・・・車にべっとり・・・・






ヒマをみてちょろっと河川敷の公園へ



バイクも寒くなくて気持ちよかった!





本日終業式だった娘も庭で遊んでました!



お客さんが終わり、お昼を食べたら、宮城に引っ越してきた妹が遊びに来た。

娘が遊びたがるので、ちょろっと野蒜海岸まで車で乗せてってもらった!







震災時のままの道路標識





それでも、空が青いので気持ちよかった!





さっそく、娘がダッシュ!






行くなと言ってもきかない娘は、キャッポリしやがりました・・・・






震災から大分回復した砂浜





貝殻を集めて遊んでました!






今年こそ、海水浴場に復活してほしい!





何やら砂浜にカキカキ・・・・






こびと完成!

・・・・・私が書いたんですけどねw




靴に砂が入ったのではだし・・・





娘が、カニを獲りたいというので、ちょっとだけ車で移動。






隣の漁港付近







陽の当たる場所には花が沢山咲いてました!






シラスうなぎ?細長いニョロニョロした稚魚がわんさか、泳いでました!






娘も写真撮影してました!







風ないので、湖面に映った景色が美しい!







やはり、天気が良いと良い眺め!



小一時間遊んで、気持ちよく帰りました!



東北の春って空が青くていいなぁ!








拍手[0回]

PR
今朝は、なんとなくうすら寒い。

最低気温が氷点下いかなくなってはきたものの、太陽が見えないとやはり寒いです。




どんより・・・

なんだか憂鬱な気分になりそうな天気・・・







それでも、少しずつ草木は成長してるみたいです!







冬眠してるカエルもそろそろ出てくる頃かな?









こういう、うすら寒い日は、パイプ煙草が最高にうまい!


アメリカでも、ヨーッロッパのようにタバコが1箱1000円超えするとかしないとか・・・



私の吸っているパイプ煙草も近年値上がりし、1袋1000円超えになりました。

私の住む町では、仙台までいかないと手に入らないので、現在は金沢の方々から箱で頂いています。

これは、本当にありがたい。

気分転換や集中したい時に大切に吸ってます。


もはや、高級品ですね。




日本でも年々、喫煙者の肩身が狭くなってきてますが、本当に昔から続く娯楽文化をうばっていいものでしょうか?

体に良くないし、吸わない人に迷惑がかかるのは理解できます。


それでも、吸い続ける人達が減らないのには何かしら理由があると思います。


原発なんかもそうだけど、世の中にノーリスクのものなどないと思うんだけど。


もちろん、社会のルールを守って愉しみたいですが、ルールも厳しくしすぎると、ちょっとやりすぎに感じます。






今日は、幼稚園の卒園式。



娘もまだ風邪気味ですが、朝ごはんはちゃんと食べてます!

娘は、あと1年幼稚園児です。

保育園は午後6時以降までOKですが、娘が通う私立幼稚園だと基本午後2時までなので、園児さんが少ないのがちょっと心配です。



今日は祝日なので、釣りに行った人も結構いると思う。

そろそろ、出動した人達の釣果が気になる季節です!

拍手[1回]

本日は、天気が良いし休日だったので、嫁と娘と私の3人で栗駒方面へお出かけ!


私と娘は、カメラで。

嫁さんは、ビデオカメラで動画撮って遊びました!




ダム湖はまだ凍ってました・・・・








娘もカメラでバシャバシャ撮影!










拾った枝を髪飾りにしたり・・・









何かのサナギ見つけたり・・・









踊ったり・・・








おばあさん歩きしたり・・・









とにかく動き続ける娘は元気いっぱいです!









こういう場所を見てしまうと、私のテンションも上がります!










空が真っ青で気持ちの良い自然観察でした!


風が吹かないところでは、暑いくらいでした!






帰りは、マインパークに寄ってみました!





マインパーク







マイン君?







遊具を見つけるなり・・・・ダッシュする娘・・・勘弁して欲しい・・・








残念ながら・・・・




ゴーカートも・・・




スライダーも・・・・

まだ、お休みみたいですね・・・GW付近には再開するかな?







そんなことお構いなしに娘は・・・




トンネルくぐったり・・




スベリ台で楽しそうでした!






マインパーク内の庭で・・・・



またサナギが?




錦鯉達も泳ぎ回ってました!



この辺も、春が近いのは間違いなさそうです!





帰りは、栗原のイオンに寄って帰りました!







夕方は・・・・





お墓参りに行きました






ここでも、元気いっぱいな娘でした!




そういえば、鴬沢付近で、カヤック積んだジムニーのトッパーの山ちゃんとすれ違った。

真剣な顔して運転してたけど、もしかして釣りにでも行ってきたのかな?



そろそろ、宮城で出動してもおかしくない感じになってきましたね!






私も・・・・

あとは、明日の天候次第だな!




拍手[1回]

このところ、最高気温10℃超えが続いている。


このまま順調に暖かくなってくれれば、水面も賑やかになりそうですね!


今日も、カメラを持って庭を散歩。





朝はどんより・・・・






ひげひげ







なんかの草







種だらけ







石ゴケにも緑色が








カボチャの末路・・・








お昼辺りから陽が差してきた!




なんか咲いてる!









ネコが廊下でひなたぼっこ









いつの間にか自分の部屋に移動してる












娘のママゴト道具









トゲトゲ








ジムニー洗車した!






黒柳が結構生えた!








ついにブラックフライも始動!




さぁ!春よ来い。




・・・・・・今日もヒマだな。

拍手[1回]

本日は、朝から晴天!


放射冷却で朝は‐8℃くらいまで下がったらしいけど・・・






娘は、朝からこびと探し




風邪ひいてるのに元気いっぱい!





庭を元気にかけまわってました!





本日も、写真のネタ探しw




虫のサナギ?






カマキリの卵






育ってきた、なんかの葉っぱ






木の芽に風で飛んできた、わたぼうしがくっついてました!







ヒマだし、バイクを出してみた!




エンジン始動!




下からながめたSR



写真をパシャパシャ撮っていると・・・・





SKM君がワーゲンで遊びにきてくれました!


彼も、釣りに行きたくてムズムズしているようですw









昼休みにCBでちょろっと散策!

暖かそうに思えて出動したが、バイクだと結構寒い。


土手で休憩。



雲ひとつない晴天でしたが風が・・・・






景色が素敵!


栗駒山?がうっすらと見えます!


川っぷちも調査!




水辺はまだまだ荒々しい感じでした






それでも水辺は癒されます!


そろそろ、水辺にブチ込みたい!









裏山にもいきました!





うーーーん・・良い景色!







少し離れてローアングルでパシャ!








この近くに埋まってる犬のお墓でお祈り






空が青いぜ!


なんちゃって一眼ですが、買ってよかった!

写真撮るのが楽しくなりました!



天気の良い日は何をやっても気持ちが良い!


肝心な仕事が何故かヒマですがw

拍手[0回]