忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はひと仕事終えてからゆっくりフィッシング!



カヤックを出そうと積んでいったら、風が強くて無理っぽかった。



先行してたSKMくん達も釣果はイマイチだったらしい。



バス釣りは諦めて「ヘラ」に変更。



早速、座を組んだ。






前回、巨べラを逃した釣り場で




相変わらず、ウグイ&モロコ達の多いこと多いこと。


ウキ入れた瞬間からウキが動きまくり・・・







本日は、ヘラ座に座りながらバス釣りも楽しんだw



たまに追い食いがあるので、ヘラ座に座ったままで怠慢キャスト!!



バド系の放置プレイを数十秒・・・「ガボッ」って感じのバイトが!




釣れちゃったw




一応40UP!!




昨日は10本のバスを釣っても40UPが「0」だったのに、釣りなんてこんなもんですね。



ヘラの方は、約1時間くらいで釣れだしました!






相変わらず型が良い!



25cm位の1本だけ混じりましたが、あとは全部尺上。



40上も6本釣れました!




そうこうしてるうちに、SKMくんたちが遊びにきて、お昼を食べに行った後に・・・


すごい引き!!


10分位格闘してやっとこさ釣り上げました!!!





こんなかんじのデカさ






でか!!!!!





写真ずれてるけど間違いなく50UPありました!!!



すぐにSKMくんに電話して、見せてから逃がしました。



いやー、かなり引いたなぁー!


でも、家に帰って良く写真を確認すると・・・・・・



・・・・これってマブナなんじゃねぇ?


あるいは相ベラ?



つーことは、50UPのジャミっすか!?



釣った時は「ヘラ」にしか見えなかったんですが・・・・・







この後、もっと凄いヤツに出会いました。


さっき釣った50UPのフナよりも一回り以上太くて丸いくて重いヘラがかかりました!!


こいつは、前回逃したヤツ並にデカい!


ラインが切れないように、切れないように頑張ったんですが、下バリはベロンと開き、上バリはパッツン。


5分近く頑張ったんですが、残念ながら釣り上げることができませんでした・・・


バラした瞬間、手が震えちゃいましたw


こりゃー、次回は3号の道糸に、2号位のハリスで挑まないと無理っぽいです。



ここで釣りしたのは、まだ2回目。


2回とも巨ベラに出会えてるので、3度目の正直で次回こそリベンジします!


この釣り場って、わりとこれくらいの巨ベラ、珍しくないのかも?



釣り逃して脱力気味でしたが、この後もヘラは数枚釣れました。





最後に釣ったヘラ



最後は、38cmのヘラで餌がなくなったので終了。



なんだかんだで尺上が16枚

そのうち、40上が8枚も混ざりました。


それと、鯉太郎も1本混じりましたw



いやー、ここは本当にヤバイ。

次回こそ50上と言わず、60上釣ってやる!!



























































































































拍手[3回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password