忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたw

朝5時頃に現地到着。

着くと見慣れた赤いカヌーのジムニーが。

KZTくんが相方を待ってました。



待っている相方は変わったようですが昨日の朝と全く同じ光景でしたw


早速カヤック開始!

白濁してましたが、昨日より流れが弱い感じ。




変わり映えのないタックル


いきなりダーターで良いバイトもらうものらず。


ペンシル流しでまず1本。


隣の杭でもう1本。


一つ奥の杭で更にもう1本。


3本とも30cm以下の小バスばかり。


ペンシルにも飽き気味だったのでバド系にチェンジ。



杭の真横をカシャカシャ通すも無反応。



いつも通り投げっぱなし放置プレイで流すと・・・・





釣れたw


動かさない方が釣れる釣りなんて楽しくない。



それでも釣れてるので、デカイのを信じて流し続けてたらバド系で更に1本。



うーーーーん・・・小さい。



昨日はデカイルアーに代えたらデカいのが釣れたのでデカいダーターにチェンジ!



相変わらずポーズのみで・・・



釣れたけど小さい

デカいルアーでもダメっすか・・・



今度は大きめのペンシルのチェンジ。

あっさりヒット!



これでもサイズはあがりません・・・


デカいのいないんか?



更にこのルアーでもう1本。


やっぱり30cm以下。




数は取れてもサイズアップしない。

デカペンシルにも飽きて、

またまたバド系にチェンジ。


今度はカシャカシャで釣ってやろうと思い、うごかし続けてたら・・・




ガボっと追い食いしてきた気持ちの良いバイトでした!


でもサイズが・・・・



この後、ミニヘビダーターでも小さいのが釣れた。



結局、2時間ちょいで10本!!


数は満足でしたが、バド系以外、流し釣りでの釣果なのでイマイチ楽しくない釣りでした。



半日やってノーバイトだった弟も、私の真似をしたらあっさり釣れたようですw

「おめ~の釣りがだ、TOPのワーム釣りみでーだなー」と言われちゃいました・・・


釣れればいいんだよ!






気持ちを切り替えて今度は「ヘラ」

狙ってたポイントが鯉釣師に占領されてたので、ちょい横の初場所で。



良い感じ!


流れがあって1本ない程に浅かった。


相変わらずウグイ天国で、尺ウグイもチラホラ。

ウグイだけで30本以上は釣りました!

40UPの鯉太郎も釣れましたが、残念ながらヘラには出会えませんでした。



結局お昼頃には上がりました。


結構釣れた割には目標の魚に出会えず、なんかやる気なくしちゃった本日の釣りでした。







































































拍手[0回]

PR
Comment
1
無題
ヘラブナ釣れなくて残念でしたね。
いつもと違う所で釣るのってやっぱり面白いですね!大きいの釣れるし!

今度釣り公園か本流で一緒にやらせてくださいね!

本日釣り公園でヘラブナに竿を持ってかれたとある専務さんから連絡があり救出して来ました(^_^)/笑い話にならないように気をつけなきゃいけませんね!

2
無題
どうも!
俺も先週持ってかれてSKMくんに助けてもらったw

本流、場所さえよければ良い思いできそう!
今度是非一緒に!


Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password