忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はぐっすり寝れたので4時半起きして仕事前カヤックへ!


現場に着くとKZTくんが既に到着してたが、KHが来ないため、先に出船させてもらったw




車に積みっぱなしのいつものタックルでw


水は若干白濁して流れがあまりなかった。


流れがないとあんまり釣れないんですよね・・・




私は、カヤックの利点を利用した「杭に挟まり釣り」。



TOPルアーを流してやるだけのつまらない釣りですが、一本位は釣れるのでボウズ回避には良い釣りですw



で、早速ペンシルで!





25cmくらい




杭を代えながらちょこちょこ進んでいくうちに、同じペンシルで20cm以下を3本追加。


最近、デカいのが釣れません・・・




とりあえず、チビバスはもういいので、大きめのペンシルにチェンジ!!



すると・・・





久しぶりにいいのが!!!





口開いてますが、45cmってとこですかねw



体高のある太っといバスでした!


やっぱ、大きいルアーだとサイズもでかくなるんかな?


たまたまでしょうけど。




この辺でタイムアップ。


8バイト5本でまぁまぁでしたが、最後のバス以外小さいのばっかでイマイチ消化不良の朝でした・・・





ついにサケの死骸が・・・



ここの釣り場も今月限りで終了しそう・・・







帰るとすぐお客様。

以前「へら釣り」の話をしてたら、「家に死んだ爺様の道具があるからやるよ!ただし、納屋にぶんなげてるから使えるかわかんないよ」と言われてまして、道具数点いただきました!

竿は、残念ながら逝ってました・・・

ヘラ座は無事だったので早速洗浄。





中サイズで丁度よさそうっです!



これで、ヘラ座が3つになったw


場所により使い分けて遊べそうです!





洗浄ついでに先日のツーリングの雨で汚れてたバイクも洗ってあげた!





ピカピカになりました!



ケルヒャーは重宝しますw



明日は天気が悪いようですがヘラならテントやパラソルあれば雨でもいけそうですw





































































拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password