忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘラ釣りしてると、日差しがすごいのでパラソルは必須アイテム。


ちょっとした雨ぐらいもしのげそうだし。



私はまだ本格的なヘラパラソルを持っていない。



とりあえず、SKMくんに借りたパラソルをヘラ台に設置してみた。




ニューフィッチャー×パラソル


ニューフィッチャーは優秀である。

斜め横の台座止めに指すと、角度的にも丁度良い感じだし、ベルクロで縛るだけでふっとっび防止にもなる。







デカいへら台×万力止め



この万力があると色々な場所に固定できるが、ちょっと強度が頼りないかも?



面倒な時は・・・・



デカいへら台×脚に指しただけ


この方法でもわりと十分そうだ。




このパラソルはちょっと小さめだけど、2回り位大きいの用意すれば、結構良い感じな気がします!






へら釣りは、棚が大事だ。



特に底釣り派の私だと、深さに合わせた長さの竿が必要。

15尺あたりから100gを超えてくるので、ちゃんと選んで買わないと釣りにならない事も。

竹竿なんかは重くても欲しいが、カーボンやグラスは重すぎると使いたくない。





8尺~17尺のへら竿達

わりと軽めの竿ばかりを集めてみた。


そろそろちゃんとした収納を考えねばw



先日オークションで落とせなかった「九ちゃんの絵が書いてあったオサレなハードロッドケース」が欲しい・・・・



しかし、へら道具ってかさばりますね。


以前は重装備なおっちゃん達を見て「あんなに道具いらねぇーべ」って思ってた私ですが、最近はおっちゃん等と変わらない重装備になりつつありますw


拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password