忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、晴れ間がのぞくようになり、気持ちよく釣りができそうになってきた。


早速、朝4時起きして釣り場へ!


陸っぱりから、さらっとペンシルで1本!



小さいけど気持ちよく出てくれた!


でも本命は・・・





こっちw


野へら釣りです!


管理釣り場ばかりやっていたのですが、若干水辺が回復傾向にあったので野ベラ釣りをやってみました!


足場をつくり、座りながら対岸へペンシルをキャスト!!



ポーズ後のチョンチョンで、あっさり40UP!ゲット!


ブラックバスは釣れるようです。




ですが・・・


本命のへらブナはさっぱり・・・




釣れるのはこいつばっか・・・・



そうこうしてるうちに、すごい引き!


ついに来た!


デカッ!



突然の大物に焦りながら取り込む瞬間にタモが足場に引っかかっちゃってバレちゃいました。



へらなのか、マブナなのかは、はっきり分かりませんが、確実に40上でした・・・


この後、会長とSKMくん、バサーの友人が合流。



お昼あたりまで粘りましたが、結局3人ともウグイしか釣れませんでした。


本流筋は中々釣れないようです。



家に帰った直後、震度5の地震。

嫁&娘と一緒にスーパーにいたので、急いで家へ帰りましたが、家族に怪我や家具などの落下はなかったので安心した。


宮城県民は震度5くらいだと慣れちゃってちょっと軽視しちゃいすぎになってるので、気を引き締めないとダメですね。


因みに、緊急メールはいつもどおり地震の後に届きましたとさw

意味ねぇーじゃん。




で、今朝。

朝仕事を終え、ゆっくりと遅めのヘラ釣りスタート!



本日はテント&16尺でスタート!





SKMくんもテントで!






ちょこちょこアタリがあったが、正体は彼w


ジャミがうるさかった・・・




足元にはギルの群れ



ヘラが釣れない時間の息抜きにSKMくんがちょこちょこ釣って遊んでましたw




そしてやっとこさ・・・・




釣れた!



この後、尺上1本と小さいの1本釣れました!




全然釣れないSKMくん。


釣り方を代え、15尺から、8尺の短竿へ。



すると・・・・



あっさり釣っちゃいました!





ヘラのバス持ちw




こんないいのも釣っちゃいました!



彼が釣ったヘラブナは全部良型でうらやましかった・・・




夕方、雨が降ってきたので帰ろうとすると・・・


SKMくんのテントが畳めないアクシデント発生。


結局2人ともズブ濡れ。


テントの意味ねぇーじゃんw って感じでしたが、テント内での釣りは、「秘密基地」っぽい楽しさがあり結構楽しかった!


なんだかんだで最後はズブ濡れくらっちゃいましたが、長い時間楽しく釣りができたので楽しい休日でした!


SKMくん、これに懲りずにまた行こう!
























































































拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password