忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、あるヘビーウェイトチャンプな知り合いとナイトシーバスに行った際、せっかく新品のラインを巻いたリールが糸噛みしまくり・・・


まるで釣りにならず、この世から一人のSHIMANOファンが減ってしまいました・・・




夜だったので無理巻きして来たら、こんなんなってましたw





その方から「おめー、ヒマだべ?いつも通りに戻しとけよ!?治んねげ沈めっと。」



と言われ、眠い目を擦りながら、夜な夜なリールメンテ。



ネットで検索すると、出るわ出るわの糸噛み報告。


彼の使い方が悪いだけではないようです。



で、本日、いつも釣り場情報をくださるメンターの方に相談してみたら・・・・

なんとか解決!


無事、元のMG7が復活しました!

サンキューKくん!


なんとか、沈められないで済みそうです・・・



早速、庭で遠投してみました!



SHIMANOタックルセットで遠投!

絵的に、ありえないくらいダサいタックルですなw

ブレーキシュー2つONで、キャスコンちょいゆる設定で遠投!



・・・・結構飛ぶけど、思ったより飛ばない・・・こんなもんだっけ!?







ってことで確認の為、同じ長さのメンター系ロッドで距離比較してみた!




RYOBIタックルセット CRSイクシオーネ&バリウス

こっちは、絵的にかなりイケてるし、見ようによっては、ちょっとオサレにも見えるw


遠投結果は、ほぼ一緒。


ただ、キャストコントロールのしやすさや、巻き心地は断然RYOBIタックルの勝ち!!


きょうびの釣りもリョウビだね!


もうバス業界撤退しちゃったけどw


・・・とRYOBIコレクターの私が言うと「RYOBIびいき」かも知れないけど、実際に使ってみて、こう感じるんだから仕方がない。




コレ売って、リョービがないから、リョーガにしちゃおう!



リョーガは最近のリールだけど、素直にかっこいいと思います。



拍手[1回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password