忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクで出かけるのは明日に変更し、本日は車でドライブに行ってきた!




すごい晴天でした!


ポカポカした良い休日。


嫁&娘&私の3人でお出かけ。



花山の道の駅の駐車場で、綺麗なKAWASAKIのZ750FXに遭遇!


渋いおっちゃんが乗っていて色々お話すると、CB750FCを1100ccクラスにまでいじったCBも所有しているらしく、アライのメットに革ジャン、ジーンズの普段着でツーリングしてる中々お洒落なおっちゃんでした!


やっぱ、旧車好きなバイカーはお洒落でカッコイイですw

元エンジニアで、最近のバイクには一切の魅力も感じないと話しておりました。

バイクは近年のバイクのように、「女子でも乗れる安全で走りやすい乗り物」ではないともおっしゃってました。

曲がる、止まる、扱い易いは「初心者ドライバーをうまくなった気分にさせる」怖い乗り物だと話してくれた。

旧車のように、動かした時、ある程度の「重さ」「怖さ」を感じとれる事も重要と語ってくれました。


実際何十年も乗りつづけてる方の話なので、心に響きました。




私たちの方が道の駅から大分早く車で出発したのですが、FXのおっちゃんに峠付近であっさり追いつかれちゃって道を譲りましたw


さりげなく手を上げてく追い越し方も絵になってました!


私も、あんな風に渋くバイクで走りたいものです。




気持ちよくドライブしてると・・・




道端には雪が・・・



奥に行けば行くほど雪がすごかった。




なんか、枯れた花?が食虫植物っぽくなってたw







多分頂上付近?


このまま、秋田の湯の沢から、須川に抜けようとしたら・・・・・がーーーん!11/5日で道路が冬季閉鎖。



しゃーないし、引き返しました。



帰りにマインパークに寄り・・・




ローラースライダー!



栗駒高原駅付近のイオンにも寄り、迫の天華でちょっと早めの夕食を食べて帰りました!



天気が良く、気持ちの良い休日でした!




































拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password