忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、納竿しに釣りに行こうと予定してましたが、予定変更してツーリングへ!!

釣りは、ほぼシーズンオフだけど、バイクはまだいけそうだったのでw


とりあえず、寒いのは嫌なので完全防寒着着てガソリン満タン!


朝は霧がかっていましたが9時頃出発!!


道路にある気温計は7℃。


色々悩んだ末、栗駒方面へ!


ちょっと寒かったけど混んでなくて気持ちよく栗駒へ!




ちょい休憩


この辺りは大晴天で気持ち良かった!





ポカポカ陽気!





栗駒の入口付近


ここから山を目指します!






紅葉も見頃です!



いつも休憩してる場所で一服。




パイプ煙草とコーヒーで一服


頂上まで登ろうと考えてましたが、日陰部分の路面が濡れていたので、岩手方面へ予定変更。







こんな感じの田舎道を気持ちよく走った!


まるっきり車に出会わず、自分のペースで気持ちよく山道を走った!


この時期にしては暖かく風もなかったので本当に気持ちいい!




ダム湖前で休憩

山を下りてダム湖前で休憩。





CB750Fってテールランプがかなりデカいw




もう釣れないのかな?


良い感じのダムも、魚っ気ゼロでした。


前沢から千厩へ抜け、道の駅にて一服。


気仙沼方面に行く途中、工事車両やら乗用車やらが多く、気持ちよく走れそうになかったので、藤沢に進路変更。

復興事業なんかで、海岸沿いの45号線をバイクで気持ちよく走れた記憶がないので・・・



藤沢から峠を走り、東和へ抜け三陸道へ。


三陸道の温度計は17℃!!


やっぱ、今日は暖かい!



そのまま野蒜海岸へ向かおうとしたけど、直線だけの三陸道に嫌気がさして豊郷桃生インターで下りた。




走り足りなかったけど、そのまま家へ帰宅。







約200kmのツーリングでした!



CB750Fの本日の燃費は満タンから200km近く走って給油したら8ℓ入らなかったので、約20kmちょいって感じかな?

750ccで何も考えず好き勝手に回してリッター20km走ったので結構満足です。





お疲れ様でした!


2時前には帰宅し、お腹すいてたのでちょい遅い昼飯食いましたw



いやー、面白かった!

3000回転前後で気持ちよく伸び、上り坂でも忙しくないのが素晴らしいw

お尻が全然痛くないのも単気筒との大きな違いですw

止まってるとめちゃ重ですが、走り出せば快適!

コレ、本当に30年前のバイクか!?って思うくらい走る良いバイクです!



CB750Fは余裕のある走りが楽しめますが、CB223Sは軽さゆえ、怖がらずに道の悪い場所でもどこでも行ける楽しさがあります!

どちらもお気に入りのバイクなので、色々使い分けて遊びたい!


そろそろCB223Sも乗ってやらねば!



まだ暖かいので、ブログなんて書いてないでカッパ池にヘラ釣りに行けたな・・・・失敗した。







拍手[3回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password