忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はシケ寒い。


お客さんは、母の客ばかり・・・

ヒマな私は、最近ハマっているオールドレンズで写真の勉強w

本日の写真は全て、じいちゃんの残した一眼に付いてたままの・・・・

「CANON ZOOM LENZ FD 35-70mm 1:3.5~4.5」っていう普通のレンズで撮影してます。

オークションで数千円で買える、ほとんど価値のないレンズですが、何十年も前から家にあったレンズで遊べる楽しさは、オールドタックルの釣りに通じるものがあります。

ただのゴミ寸前だったレンズが、デジタル一眼で今の時代に蘇るなんて素敵じゃありませんか!



早速、パシャパシャ!





ネコ

毛のある動物の柔らかい感じが出てます。







庭①

鮮やかな設定で、色を楽しんでみました!









庭②

ナチュラルな設定で、曇り空感を出してみました。













ボケ具合のチェック










明るい設定で撮ってみました。








枯れ木

手前をはっきりさせ、後ろをボカしてみました。












緑色の出方が好みなレンズです。









赤系も中々素敵です!









木②

奥と手前の感じが良い感じに出ます!










後ろが、良い感じにボケてくれます。









光多めでほんわかな設定で撮ってみました!


もう、数十年眠っていたレンズなのに、結構好きな写真が撮れました!

正直、ここまで使えるとは思ってもいませんでした。

期待以上です!

オークションで、昔のレンズが破格値で売っているので、今後も面白そうなレンズを色々探してみるのも楽しそうです!




明日は、休日なので、SKM君とボートエースで出撃予定!


あんまりにも小汚なかったので・・・・




外に置きっぱなしだった汚いボートエース

足元に、タックルボックス置きたくなくなる程に汚れてました。






秘密兵器 ケルヒャー!


妹が、外壁の掃除用に購入したケルヒャーを借りて、いざ洗船!









大分綺麗になった!

たわしで落ない頑固な汚れも結構落ちました!

まだ汚れてますが、どうせまた汚れるのでこの辺で終了。

ケルヒャー結構使えます!










スタンバイ (昔っぽい古ぼけた写真にして撮った!)

早速、ジムニーに乗っけてみた!

さぁ、釣れるか!?



今年作ったルアー達も持っていく予定。



今年作ったルアー1段目




2段目


釣れても、釣れなくても釣りの前の日は、なんとなくワクワクします!

風と気温だけが気になります。





拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password