忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良くなったり、曇ってきたり・・・


本日はそんな天気です。



最近ハマってるカメラ撮影。


絞りだとか、露出だとか、シャッター速度だとかは、なんとなく理解してきました。



カメラに付いている機能をフルに使うのは難しいですが、できるかぎりいじりたくなって色々試してます。




花① キャノン オールド





花② 最新レンズ





花③ オールド望遠




花④ キャノン オールド



花⑤ 最新レンズ




花⑥ キャノン オールド


色々、撮り比べてみました。


やはり、最新レンズは、ハッキリくっきり綺麗です。


オールドのキャノンも、そんなに大差なく感じます。


オールド望遠のマクロ機能で撮った花は、ややボケ気味に感じます。




虫達がチラホラ出てきたので撮ってみました!




虫① 最新レンズ カメムシ系かな?



虫② 最新レンズ てんとう虫も出て来た!


春ですね!








望遠レンズで遠くを撮りたかったので、2階に上がり撮影してみました!





2階から、望遠で撮影

手で持ってるので、ややピンボケ




小学校も見えました!

やっぱりこっちもピンボケ


しかし、望遠レンズは重い。

200mmでも結構な重さだが、まだ使っていない400mmはもっとしんどそう・・・

固定しないとブレブレだし。





母親の髪染めのお客様がいらっしゃったので、娘と外で遊んであげました!


人物を撮る時は、じいちゃんのオールドレンズの写り方が一番好きなので、じいちゃんの残したオールドレンズで撮影してます!


せっかく付いている、追尾機能や、オートフォーカス機能が使えませんが、個人的に好きな色で撮っておきたいので、マニュアル撮影でがんばってます。




ピントあってないですが、なんか良い感じ





何かママゴトしてました!





何か叫んでました!






かくれんぼの最中、地べたに・・・・・





ボートエースの裏に隠れてました!





植木の陰に隠れてました!





地震で倒れてた灯篭を直したけど、何か元と違うような・・・・まぁ、いいか




階段登ってたので、注意する前に一枚w



まだまだ、うまくは撮れませんが、オールドレンズで撮影してる方が、色々と楽しい!

最新のフルオートに比べ、一手間も二手間も作業が多くなりがちですが、それなりに面白い写真もできるし面白いです!

釣具同様、楽チンな最新式にはあんまり興味がわかない・・・・


そろそろワイコン欲しい。









拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password