忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、雪が降り本格的な冬を迎えようとしてます。

雪が積もってると娘は大喜び。



娘が作ったミニ雪だるま


子供達にとっては、うれしい季節かもしれませんが、私は四季の中で冬が一番嫌い。


寒いのはなにかと面倒だし。


本日は休日だったので「へら釣り」に行ってきた!


お客様に教えられた「穴場」に向かったのですが、強風の為断念。


仕方なく、風の当たらない釣り場を探して車でぐるーーーっと釣り場を周り歩いた。



結局、割と近場で釣り開始。



ここなら風が当たらない




雪が残ってましたが、ここが一番良さそうだったので釣り開始





11尺のドボンで



約1時間底ダンゴ打って無反応。



なんとなく両グルテンに代えたらウキが動き始めた。



やはり、引きはじめると楽しい。




早速一枚目!



とりあえず安心。



その後、連チャンとはいかないものの、ポツリポツリと同じようなサイズが釣れだした。



寒いのに、ジャミもチョロチョロ釣れた。




オイカワ





まぁまぁのサイズも!


なんだかんだで16枚のヘラが釣れました!


ヘラ釣りは、冬でも普通に釣れるのが嬉しいw



午前10時辺りから、午後2時過ぎまで遊んできました!



数はそれなりに釣れるので楽しいのですが、サイズがほぼ一緒なのがちょっと残念かも。



次は、教えられた穴場で頑張ろう!





拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password