忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近悪天候が続き、川の増水で釣りもイマイチ。


雨が降っても、風が吹いても、川の水が増水してもできるのが「へら釣り」。


管理釣り場ならよほどの悪天候じゃない限り、装備次第では釣りが楽しめます!



先日も、有名な釣り公園にて「へら釣り」を楽しんできました!




こんな感じの場所で・・・










一日中、ゆっくりまったりと竿をたらします。。。。


深さが、4本近くあったので、迷わず眺めの竿で挑みました!






私は17尺、SKMくんは15尺の竿で挑みました!

竿が長いと、竿の重さ、合わせ、シナリ、キャスト等、短い竿に比べて釣りが難しくなります。

反面、かなり深い場所での底釣りができるし、釣った時の取り込みが短竿に比べてかなり楽しくなります!

もちろん、離れたポイントが狙えるという利点もあり、選ぶのは個人の自由です!








最近、へら師の風格が漂ってきたSKMくん







さらっと尺上釣ってました!




SKMくんは尺上2枚、私はジャミのオイカワ一枚でした・・・



この後、悪天候の為、場所移動。


いつものカッパ池で小ベラ釣りを楽しみました!



ヘラ研のSZKくんと合流し、3人で釣りを楽しみましたが、さすがはヘラ研のSZKくん!
初めての15尺竿でガンガン釣っちゃってました!


近い将来、彼は地元代表になり若い世代を引っ張っていくのでしょうw





そういえば、着々とへら釣り装備が増えてきてますw




中古で買ったヘラ台

ちょっと小汚いので、天気の良い日に磨いてあげますw




組立るとこんな感じ


組立はいたって簡単で、開いて差し込んでしめるだけ!
数分あればOKです!





万力付けて竿置いてみましたが良い感じ!


これで、管理釣り場以外での「野釣り」が楽しめそうです!



さっそく使ってみたいのですが・・・・



本日も雨




最近、梅雨らしい天気すぎてイライラします。


大増水で7月の川釣りは多分無理っぽいかも?






拍手[2回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password