忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく「ヘラ釣り」に夢中だったのですが、「ヘラ釣り」は真冬でもできるってことで、最近はバス釣りを集中的に遊んでますw



先日もSKMくん&ベンツ君と私の3人でフロってきました!




初場所!


雰囲気は良い感じです。





釣れそう!




・・・・だったのですが、反応がイマイチ。


小バス&ギルは確認できましたがイマイチな感じだったので移動。


途中、野池でオカッパリしたりして、中規模ダム湖へ。







大減水で濁りがすごかった・・・



ここでも、ちんまいバスのアタリばかり・・・・



流れ込みで結構良いバスのバイトが2発ありましたが、残念ながらノラず。


結局3人ともボウズで帰りました。


フローターって面白いくらいに釣れた記憶があったのに、最近は釣り場がウィードだらけで浮けないし、ベンツくんなんかは、なんとなく釣れないイメージが付いちゃったかも?


良いところで釣れば結構釣れるんですがね・・・






週末、タイフーンが到来しそうなので今朝仕事前に一人カヤックへ行ってきた!


まだ、水は白濁り気味でしたが、開始早々良いバイト!



やや暗い時間にジッタースティックで1本!


小さいですが、良い出かたでした。




更に・・・・




ペンシルでもう1本!


こいつも小さかった・・・




小さい小川の葦際で、良いバスがノったんですが、痛恨のハリ折れ。


結構デカかったし、久々にドキドキした。




その後も吸い込みバイトなんかがあったんですが、残念ながらノラず・・・




悔しいので、ノリやすいポーのペンシルで打っていると・・・




まぁまぁのが!


サイズの割に結構引いたし、ちょんちょんしてる時にバイトしてきたので気持ち良かった!


この辺で時間オーバー。


結局5バイト3本でした!



本日も・・・・



いつものタックルw



本日初めて使ってみたアイテムがあります。




ヘラ釣り用の段差クッション



すこぶる、いいあんばいw


防水だし、割と良いかも?



来週は、台風でまた釣り場がやられちゃうんだろうなぁ・・・・


























拍手[1回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password