忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も、バスやってからヘラ釣りしてみた!


休日だがちょっとした仕事があり、ゆっくりスタート。





いつものタックル



時間が遅いせいか、全然生命反応なし。


水も白濁しててイマイチ・・・




カメは元気でしたw




結局ノーバイト。


うーーーーん・・・・深場にいったのが間違いでした。


浅瀬だとでそうだったんですが・・・





気持ちを切り替えて、今度はヘラ釣り。

先日、40上を獲っているだけに期待大!




鯉が多い釣り場なので、穂先持っていかれないように振出ロッドで!





初めは、ウグイ、モロコ、クチボソ、ギルばかり・・・・



小雨が降りだし、打ち込んでから約1時間・・・




突然確変突入!!!




やっとこさ40上!

昨日ブログに載せた写真だと40上ないように写ってたので、本日はメジャーの上で写真撮った!





40上だとバス持ち可能w



尺上~40上あたりのヘラばかり釣れまくり・・・・


10本以上連チャン!!!



そしてついに・・・・



45UPいったか!?






残念! 44.5cm?


すごく引いたし重かった!

メイホウのタックルボックスより幅広だし、何と言っても分厚かった!


本流ベラの40UPってバスより引きます!







そしてもっと引くのがコイツ・・・・




40UPのコイ



コイツには泣かされます・・・・

本日も2回糸を切られました。





40UPの背が低い細長いコイ


写真だと違い分かりにくいですが、体型が細長かった。

種類違うコイなんかな?









40UPのマブナ


マブナも結構引きました!




ヘラ釣り楽しんでいる最中、真横でバスの追い食いを数回見かけましたが、バスには目もくれずひたすらヘラ釣りしてました!



ジャミっこ数十匹、マブナ3匹、ヘラ12匹、コイ6匹とかなり楽しめた一日でした!



ただ、50UPはあろうかというヘラブナをタモで掬う瞬間ハリパッツンされたのが悔しい。


油断しすぎた。

まさか重さで切れるとは思わなかった。


ここにはかなりデカイ「へら」がいるのを確認できたし、次回の釣行が楽しみになりました!
























































拍手[1回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password