忍者ブログ
3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から取り付け待ちだったパーツを組んでみた。




メーターバイザー





フロント
















リア






メーターまわり




うーん・・・・イマイチな外観。


ライト大きくしてるからかも?


早速、効果試してみたいところだけど、雨で路面が濡れてます・・・


まぁ、気持ち程度の暴風効果しかないと思いますが、一回付けて走ってみないとなんとも言えないですね。


ツーリングで、少しでも風よけになってくれるとうれしいんですが・・・・







あいにくの雨模様・・・・



この時期の雨は不快です。

拍手[0回]

PR
昨日は、お休みを頂いて友人とツーリングに行ってきた!


朝6時に私の家から出発!





出発前!




メーターを0に!



登米~花山ダム前を通り、須川方面へ。


398号を北上。


秋田の県境あたりで雨&暴風。


ビシャビシャで寒かったし、路面が濡れた落ち葉や枝、栗が散乱していてビビリながら走行。



雨・・・




若干紅葉も始まってました。


今度は282号線~342号線~397号線を岩手方面へ。





途中に銀牙の看板あったw



寒さと悪路に震えながらなんとか峠を下り、水沢で軽食をとって着替えた。



4号線を超えた辺りから若干晴れてきた!


そのままずーーーーっと107号線にぶつかるまで走り、107号線を北上。




田瀬湖




田瀬湖あたりでちょっと休憩





名物わさびたんごを食べた!


ピリ甘でうまかった!



283号線をちょっと走り、396号線へ。





休憩所に素敵な建物があった!




396号線から43号線へ向かい、早池峰湖を目指した!





早池峰ダム





ダム近辺を散策しながら休憩





この辺から晴れ






良い感じのダム湖


黒いのやら、巨ベラやらがいるのかは不明





紅葉もちらほら





雲の流れが速かった






道の駅で休憩




休憩後、25号線を走り早池峰山を目指した!















酷道のような細道をゆっくり景色を楽しみながら登った!






頂上付近は良い感じ!






途中の登山口入口あたりで休憩






紅葉も見頃だ!







やっとこさ頂上へ!






良い感じ!






葉っぱが真っ赤に!







バイクも休ませ今度は下り!




相変わらず細い酷道で、木の葉やコノ早が散乱。

日陰の道路にはコケまで生えてました。



ゆっくり1時間程度かけて下り・・・・





早池峰山下山完了!





良い感じの田園風景が広がってました!





340号線~106号線と走り宮古へ。



更に45号線に乗り、南下。






山田町の道の駅で休憩



そのままずーーーーーーっと45号線を大船渡まで南下。




そろそろ陽も傾いてきた



大船渡の道の駅により、そのまま三陸道を使い気仙沼へ。



この時点で真っ暗。




結局、7時半に帰宅。




536km


朝6時に出発して午後7時半に到着。

休憩時間抜いても約10時間以上はバイクにまたがってましたw


後半はケツが死にそうでしたw





それでも最高に楽しいツーリングでした!!!!






最後の三陸道以外下道だったので、体力的にもかなり疲れ、9時半には寝ました。


今朝カヤックに行く予定でしたが、4時半に目覚ましで起きれましたが、思ってた以上に体が疲れてたのでやめましたw


四十路に十時間以上のバイクはきつい・・・


トロい200ccのバイクに1000ccで付き合ってくれた同級生のTSにも感謝です!

またどっかに走りに行こうぜ!


































































拍手[0回]

昨日は、映画「エリジウム」をレイトで鑑賞し、朝方はSKMくんとオカッパリ釣行。

お互いバイトをもらったがのせられず、悔しい朝釣りでした・・・




エリジウム


思ってたとおり、面白かった!!

こういう映画大好きです!



で、午前8時半からは娘の運動会!




みんな一生懸命でした!!

親も競技に参加したり、お手伝いなんかもしながら、楽しい運動会でした!




運動会は午前中で終了したので、弟&妹&KH&私の4人でちょこっとツーリングに行ってきました!





先回りして写真撮ってみた!





弟&KH




KH&妹






4台並ぶと良い感じ!





真下にはこんな感じのダム湖が!






記念撮影w



山を登り・・・・


また先回りして撮影してみた!











KH












頂上にて!






本日も良い眺めでした!




100km近くのちょうツーリングでしたが、そろそろ着衣着込まないと寒いかも?





























































拍手[0回]

昨日は26℃もあったらしい。


昼休みに我慢できなくてその辺ドライブしてきた!





羽沢峠の町境





広角レンズで撮った南三陸町

天気が良くて海も見えた!







200mmで撮るとここまで撮れます!










くねくねした細い道が得意なCB223S


タイヤが大きいので、初めは曲がるのに違和感あり、ちょっとスピードは出せませんが、慣れると気持ちよく倒せます!









道路で日向ぼっこしてた、こいつでコケそうになりましたw







津波で寂しくなってしまった南三陸町

数年前までは、よくここで娘と遊びました。







ゆっくりですが、海も回復してます!





走っていて思ったんですが、道路の温度計見てたら、場所によっては26℃もあってポカポカしてましたが、海っぷちだと18℃しかなくてシケ寒かったりと、気温差が8℃近くあった。


寒い思いをするのが嫌だったら、バイクで走るときの服装は、ちょっと暑いくらいが丁度いいですね!






そういえば、オールドの望遠レンズが150mm~300mmあたりで、5つあるのですが、中々撮る場面がない。





無駄にアンテナ撮ってみた


屋根の上って小学校覗いたら、教室の中まで見えちゃうのにはビックリ。


こりゃー、悪用する人も出るわな。



しゃーないし、鳥でも撮るか!





拍手[1回]

最近、オイル交換して間もないのだが、前回いつもと違うオイルを入れたので今回は純正のウルトラG1!




いつも通り紙パックでw




結構汚れてた





2台とも絶好調になりました!


ライト交換しただけでも、結構うれしいもんですね!


最近、バイクでいらっしゃるお客様が多いのですが、弟も天気が良い日はバイクで通勤しているようです。



ほぼノーマルの弟のGX


バイクは本当に楽しいなぁ!



本日、金沢からうれしい贈り物が届きました!



パイプ煙草に黒い箱





箱の中身は・・・・純メントール



他にも家族の分まで色々頂き、本当にありがとうございます!

大事に楽しみます!

ありがとうございました!!!




拍手[0回]