忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜なのに、仕事も割とヒマだったのでCB750Fの裏コムスターホイールをクリーニングしてみた!




これが結構大変・・・


エッジが立っているし、ディスクブレーキが邪魔だったりで手を切りそうになります・・・


そのへんに落ちてた、への字に曲がった細い枝に布を巻き付けて掃除してみました!


フロント側は綺麗になったが、リアやってる最中にお客様がきたので片側でクリーニング終了w


そのうち、気が向いたら続きをやるとしよう・・・・




最近、CB750Fばかり。

当然、CBの走りも気に入ってるが、最近では見慣れてきたのか?外見も好きになってきてます。

ちょっと前までは、CB750Kが一番と思ってたけど、最近ではFの方が良く見えてくるようになった。




70年代後半~80年代初期頃のこのバイク。



リールで例えると・・・・

CB750Kが高性能の高級ダイレクトリールでCB750Fはバンタムやファントム、キャスプロってとこですかね。



ブレーキは?だけど、見た目が格好良いし、重いものはガンガンブッ飛ぶダイレクト的な感じがCB750Kの時代のバイク。
実は車体も結構軽かったりするのも、現代のリールより実は軽いダイレクトリールっぽいw
造りも高級だしね!


バンタムあたりのリールは、基本性能はしっかりしてるけど、プラスチッキーで、今のリールよりは性能が落ちるって感じがCB750Fっぽい。
ただ、こちらも使ってみると気に入るし、結構好きになってくる。

ちょっとだけずれてるけど、年代も大体合ってるし、リールもバイクも時代が反映されてますね。



CB750Fは走ってても結構見分け易い!



でかいホーンとウィンカー

このウインカーとホーンですぐCB750Fと気づく。






昔の宮ナンバー!

でかいテールランプもわかり易いw





2本出しのマフラー





結構でかい車体!


綺麗に磨いて眺めるのも良いけど、やっぱバイクは走るのが一番楽しい!

天気の良い日に気持ちよく走りに行きたいものです!





そういえば、蟹の第2弾が!!!



今回も沢山ありがとうございました!!


カニはうまい!!!!







拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password