忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日~18日まで金沢で遊びまくってきました!


新しい発見が色々あった!








あまりに多かったセミの抜け殻w


山道に無数の抜け殻が・・・









カマキリの死骸からハリガネムシが・・・

鳥にやられたカマキリの中から出てきてました・・・キモい










タマムシの羽が・・・・

道端に鳥に食われたタマムシの羽が・・・・






坂を降ってくると・・・・



ジャーン! 生まれて初めてタマムシ発見!

飛ぼうとしてた瞬間捕まえました!









娘も気に入って触ってました!

一通り観察した後、逃がしてあげました!










コガネムシ?

葉っぱに、いっぱいくっついてたw











大きめのトンボ・・・何ヤンマ?

ノシメトンボっぽいんですが、大きめのヤンマでした。









触れる毛虫

お義父さんが触っても大丈夫って言ってましたが、ほんとかなぁ・・・?










ヤモリ!

夜は毎晩こいつを捕りに行かせられました・・・

金沢の民家の壁に沢山いました!








大きめのニホントカゲゲット!

去年は初めて捕まえたニホントカゲですが、今年は沢山見かけました!

3匹お持ち帰り!大切に育てようと思います。









スッポンも釣れたw

河北潟でヘラ釣りしてたらアカミミガメ4匹、クサガメ3匹、スッポン1匹が釣れたw



自然が豊富な金沢に大興奮の嫁と娘と私でした!



いやー、楽しかった!


トカゲ捕りに夢中になりすぎて、2日間で約5時間は無駄に使っちゃったかも?





拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password