忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、結構なハードスケジュール。


まぁ、遊んでばっかりなんですがw


昨日は、娘&嫁&妹&私で自然観察に行ってきた!



こんな感じの沢


まず、沢に遊びに行ってきた!





カジカガエルが沢山いました!


サワガニや、カジカガエル、アブラハヤ、ヤゴ類、トビケラ類、オタマジャクシなんかを観察し、今度はタナゴを捕りに場所移動。





こんな感じの堀


ここには、マタナゴ、ヤリタナゴ、タイリクバラタナゴ、カネヒラ、クチボソ、タモロコ、オイカワ、アブラハヤ、ヤマメ、ヒメゲンゴロウ、ヤゴ類、ミズカマキリ、エビ類、貝類が豊富で綺麗なタナゴを捕まえてきて水槽に入れました!





娘も真剣に採取してました!



夕方・・・・


早起きして8時間近くバス釣りをしてきたSKMくんが、今度はヘラ釣りをやっているらしいのでヘラ公園へ遊びに行ってきました!

タフですねw



釣り場に着くと、バス等眼中になく、午前中から一人でヘラ釣りに没頭し20枚以上釣り上げてたSZKくんが、まさかの2枚がけ格闘中!




ダブル!




へら研へ、片っぽ足突っ込んでるだけのことはあります!





SKMくん&SZKくん


健全な20代の姿には見えませんw





2人とも、車は若者っぽいんですがねw



私も、釣らせていただきましたが、全然ダメ。


真横で、SKMくんに2枚釣られちゃいましたw



この後、嫁さん&娘と一緒にびっくりドンキーへ!




私は、いつものポテサラディッシュw

早めに寝たかったのですが、寝つけず、結局2時間半しか寝れず・・・




しゃーないし、使ったことないルアーにリグ打ち&リペア





で、今朝、3時半からSKMくんとカヌーフィッシングへ!


SKMくんも2日連チャンなので、睡眠時間数時間・・・


朝から眠いし、なんとなく体が重い重い・・・





バンビが迎えてくれました!


雰囲気はよかったのですが、いつものようなバイトがない。


朝はちょい寒だったし。


それでも、数バイトもらいましたが、疲れていた為か集中力がなく、ルアーが水中に消えてるのに気づかなかったり、キャストが決まらなかったりで全然ダメダメな感じ。



雷魚がいそうな浅瀬でなんとか・・・・



自作Wスイッシャーで!


結局これ一本。


SKMくんは久しぶりのボーズ・・・・


それでも、どちらかが釣れてるので、カヌーの連釣記録は更新中!

まだ、このカヌーで坊主くらってません!


陽が差してきた頃には、すっかりやる気もなくし疲れもピークに達したので昼頃にあがりました。


体力あったら、ヘラ釣りしようとしてましたが、お互い疲れすぎてたので本日は体を休める事にしました。


お昼ご飯を食べてから数時間睡眠をとり、幼稚園から帰ってきた元気な娘と近所で魚捕りに出かけました!


たぶん熟睡中のSKMくんの近所だったので、お邪魔してみたらやっぱり熟睡中でしたw


おこしちゃってゴメンね!





本日も一生懸命タモいれしてました





ザリガニばっかで、オイカワ1匹しか捕まえれなかったので逃がしました





私はすぐに家の中に引っ込みましたが、娘はおばあちゃんの松の剪定の邪魔ハリw



いやー、体が重い。


疲れがたまってる証拠でしょうね・・・・


今日は早めに寝よう。




















拍手[3回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password