忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってくらい良い天気。

昨日の寒さはなんだったの?


やっぱり彼は持ってんのかも!?






午前中は気持ち良いくらい暖かい!


お客様も仕事らしく今日はヒマ。




老ネコもよっこら出てきましたw




ヒマなので、なんとなく思いついた事をやってみた。

大移動用に船外機を持っていくのはいいが、船内に積んどいて使うときだけ取り付けなおすのもしんどいので、自作マウントを改良してみた。




船外機&エレキ




自作マウントでリア2機付け



エレキができるだけ、真ん中よりになるように改良してみた。

どちらかに寄り過ぎると、旋回時大変そうだし・・・


まだ現場で使ってないが、一応ぶつからないので今度試してみようと思います!




そろそろCBの純正キャブトンマフラーも飽き気味なので、ちょっとやかましいマフラーに交換しようかなとWEBを散策。

規格外マフラーだと、AIキャンセルが必要らしいので勉強。

さぁ!やるか!


・・・・と思ったが、よく考えたらCB用のジェット類持ってない。

今度買ってこないと。



で、なんとなく以前から気になってた「しょぼいライト」を交換することにした。

CB223S、ノーマルでもかっこいいんですが、CB系にしたらライトが小さすぎる。

多分、幅広のフォークや、大きいタイヤを強調させる為にわざと小さくしたのかも知れませんが、私的にイマイチ。




ノーマルのCB223S(WEBより拝借)

なんだか、ライトの小ささが気になりません?

で、ちょっと考えて、ノーマル部品を傷付けないように取り付けパーツをD.I.Yする為にコメリへGO!!

カバー入れ替えだけなので、ほんの数十分で・・・・



こんな感じになりました!






パッと見、1ランク上のバイクっぽくなりました!





まぁ、相変わらず細いんですが・・・







リア視点






コックピット視点だと、でかいライトが眩しい!






これからも大事に乗っていきたい、お気に入りのバイクです!



なんやかんやで、ノーマルで乗ろうとしていたCB223Sも、ハンドル、グリップ、フォークブーツ、シート、スプロケ、マフラー、ライト、ミラー、サイドバック等等と・・・・いつの間にか改良品だらけになってしまいましたw



拍手[3回]

PR
Comment
1
無題
ライトはカバーのみ交換?ですか?_
詳細教えていただけないでしょうか?

2
無題
コメありがとうございます!

中の配線や電球?はそのままでカバーの交換でいけました!

ライトはトライアンフのライトでも、SR400のライトでもCB400SSのライトでも大丈夫でしたが、SR400のライトが一番しっくりきたので付けてみました。

取り付けは、ステーのみでOKでした!

3
無題
回答ありがとございます。
早速やってみます。(^з^)-☆

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password