忍者ブログ
4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、入浴中にスカベンジャーベイツのMくんから電話が・・・


Mくん「明日の朝釣り行かない?」



私「オレ、最近、寝てないんだけど・・・」



Mくん「んで、ゆっくりはじめっぺ!」


Mくん「3時半現地集合な!」


私「・・・・はい」



今朝も、2時間半の睡眠で現地へ!


3時半に現地へ着くと・・・・いねぇーし。


あいつは、時間通りに来たためしがねぇー。


結局、明るくなった4時過ぎにきやがりました。


しかも、小雨が・・・




本日はナバローで!



眠いので簡単に書きます。




私が、ペンスルで45UP!





スカベンジャーMくんが、新作SUNNYで45UP!?

新作ルアーできっちり釣りやがりましたw






私が、ペンスルで45UP!追加!



釣果はこんな感じでしたが、色々と新しい発見もあり、中々良い釣行となりました!




最近、you tubeなんかで当時のバンドを見つけると懐かしくてつい見てしまう・・・・歳だなぁ・・・



20年前と変わってないのが素晴らしい!


はぁー眠い・・・



拍手[1回]

PR
昨夜、突然携帯に、とある暴君から電話がきた・・・


「オレ、明日休みだがら朝4時な!あ、エレキどバッテリ持ってこいよ!」と一言だけ・・・


断ったら沈められそうな勢いだったので、しぶしぶOKしました・・・私は普通に仕事なんですが・・・・


眠い目をこすり、朝からカヌーフィッシングへ。



本日も睡眠2時間半・・・そのうち死ぬな・・





曇り空の下、いい感じでスタートフィッシング!



暴君に「オレ、お客さんな!」と言い放たれ、彼のカヌーなのに操船は私のようです・・・・





本日はキャスプロ&ライトニングで!





開始早々、私のペンシルに・・・





ドカーンと48cm!!!




更に、同じペンシルで・・・





まぁまぁのが!



続いて、またまたペンシルに・・・




ちんまいのが!!




そんでもって、またまたまた同じペンシルに・・・




いいのが!



私だけ4連チャンで、彼はノーバイト・・・・空気が重い・・


で、こっそりと釣れ釣れペンシルは封印。





先撃ちの彼は、「今日はキャストがきまんねぇー」と場を荒らしまくります・・



やっとこさ、彼のアントンに良いバイトが!


でも・・・・・やっぱり、のんないし。





少し陽が差し始めた頃・・・ふてくされていた暴君に春が来ました!




ガボッっとアントン丸呑み!


タモ入れた瞬間、50UP!とわかるサイズ!




口開いてたけど51cm!

すると、暴君が「口閉じて撮れや!?」

「はい。」




口閉じてもちゃんと51cmあります!





ご満悦の暴君



目の前でやられちゃいました・・・・



3日前のブログに「50UP捕れる日も近そうです。」と書きましたが本当に捕るとは・・・・




・・・・・つーか、捕んのはぇーよ!




46、47、48、49、50飛ばして51獲ってしまうとは・・・


まさか、私の自己記録56cmを超えてくるんじゃ・・・




その後、封印してたペンシルで!



いいのが捕れた!



続いて、コーモランルアーで!



オールドコーモラン最高!



続いて・・・・・




コーモランと言ったらコレでしょ!




マルちゃん!


ちゃんと、ちょんちょん釣りのTOPで釣りました!


いやー、楽しかった!




仕事時間まであと少し・・・




最後は暴君得意のデビルズホースで!

彼が良いバスで〆でくれました!!!

因みに、全部の魚に私がタモを入れ、彼は「逃がすなよ!」と「写真よろ!」だけ。

暴君っぷりが半端なかったw



本日は、私が7本、彼が2本ですが、48獲ったのに、なんだか負けた気がします・・・・


やっぱ、50の壁は厚いです・・・



この後、お客様が3人もお待ちでして、忙しかった。



昼休みだ・・・寝よう・・・・




50UP釣って、バサーを卒業した彼は、今頃ヘラ師になって「尺上」を追いかけている事でしょう・・・

昨晩、彼のヘラ釣り用竹竿見せられましたが、かっこよくて結構揺れましたw


ヘラもいいなぁ・・・・


























拍手[2回]

まず、数日前・・・


私&SZKくん&SKMくんの3人でナイトシーバスに行ってきた!



・・・・が、その前に釣れそうだったのでナイトバッシング!



空が明るく、雰囲気は抜群!



早速、ジッタースティックで一匹目!



すぐに向こう岸でSZKくんも45UPゲット!



更に私にでかいのが!!




50Upいったか!?と思わせる位引いた48cm!!


これもジッタースティックで!



その後も私ばかり釣れ続け・・・





ふてくされていたSKMくんがついに!!




得意のデビルズホースで自己記録更新の48cm(47cmに見えますが48cmありました)ゲット!


更に、のってきたSKMくんがバドで・・・




またもやデカバスゲット!!

初バドフィッシュだそうです。


カシャカシャ音が一瞬消えたと思ったらノっていたそうです!



その後もバイトの嵐!



バスが大当たりだったので、中々シーバスに行くきっかけがつかめなかった為、最後の1本を誰かが釣ったらシーバスに行こうという事に!!



最後の〆はSZKくん!



サイズはないけど最後に釣ってくれました!




この日は、私のジッタースティックが大当たりで、私がジッタースティックだけで7本!

SKMくんが2本、SZKくんも2本捕り、合計11本も釣れちゃいました!


しかも、45UPが6本も!!


こういう日もあるんですね!




名残惜しかったですが、この後、場所をかえてシーバス釣りに変更!



開始早々、私のレッドヘッドにシーバスが!!!


・・・・残念ながら近くまで寄せたのにスッポ抜け・・悔しかった・・・



結局、流れが強く釣りにならなかった為、早々に引き上げました。

シーバス行かないでバスやってたら、あと数本づつは獲れそうな位、釣れ釣れな夜でした!







日曜日。


土曜日の夜に、嫁さんとレイトでオブリビオンを観に行ったので、数時間の睡眠。


眠い眼をこすりながら、朝一で、SZKくん&私でボートエース釣行!




雰囲気は最高だったんですが、結局1バイトのみ


お互い用事があったので、早めに上がりました。


午後からは嫁さんと仙台に買い物へ。

風気味だったので嫁さんに運転してもらえたw

体は少し楽チンでしたが、寝不足の為か頭痛が・・・


買い物終えて家に着くと、ネットで買ったNEWカメラが届いていたので、色々いじくっていると、あっという間に12時過ぎ・・・

次の日は3時半起きなのに・・・







で、今朝月曜日。


結局、2時間ちょいしか寝れなかったが、頭痛は消えていたので予定通り朝4時からSKMくんとボートエース釣行!





すげー、釣れそうな雰囲気!



開始直後にSKMくんがやってくれました!!!




じゃーーーん!




惜しい!あと1cm足りない!?


得意のデビルズホースでデップリ太った49cmを釣っちゃいました!!


喰う瞬間が間近に見えたので、ちょっと興奮しました!


先週46cmを釣ってから、47cm、48cm、と自己記録更新させ、本日ついに49cm!



次はついに50UP!??


メンター釣りからTOP屋さんへ転向した彼は、最近キャストもうまくなってきたし、何と言っても「待てる男」になっちゃってます。


キャスト後、数十秒位しばらく待ってからアクションさせているので釣れちゃうんでしょうね。


50UP捕れる日も近そうです。




本日は・・・



船外機で大移動しながら釣りを楽しみました!


やっぱ船外機あると移動が速くて楽チンですね。




更に・・・



昨日、仙台で買ってきたバーナーで早速コーヒー&カップラーメンを愉しみました!


こういうアウトドアグッツがあると、釣りが益々楽しくなりますね!


下手くそな私は、数バイトもらったものの、のせきれず2日連チャンでボウズでしたw



寝不足でさすがに眠い・・・・寝るべ。






































































拍手[3回]

最近、結構釣りに行ってる。


釣りに行ってるとバイクはいじらない。


この時期は休日の趣味にどちらを選ぶか、かなり悩む。


ここ最近は釣れてるので、本日も釣りに決定。


先日は、弟のスカベンジャーとカヌー釣行。
↑↑
クリック

久しぶりに散々な結果でしたが、釣れなくても釣りに行くことが大事なのでまぁ楽しかった。





本日は、SKMくん&SZKくんがカヌーでタンデム!
朝5時から釣り開始したようです!








私は、朝にひと仕事あったので、仕事終わらせて、ゆっくり9時過ぎから一人カヤック。





開始直後に!!


QFのロングペラ(名前忘れた)にナイスバイト!


本日はこのルアーが大当たり!!



付けかえるの面倒なのでこればかり使って遊んだ!


30前後の同じようなサイズを3本捕り、よく釣れる鉄板ポイントでロングポーズ後の動き出しで・・・





ナイスバス!



なんとか45UPが釣れました!


この直後、すぐそばでもう1本デカバスをかけましたが、ハンドランディング失敗でさようなら・・・

タモ使えばよかった・・・





日陰エリアでは、ギルっぽいアタリが連発したので小さめなルアーに交換して遊んでたら、20前後のバスが2匹釣れたw





少し奥に行くと・・・





カヌーの2人組発見!


SKMくんもSZKくんも釣れてたようです!


一緒にスタート地点に折り返す途中に、40前後のバスをかけましたが手元でスッポ抜け・・・

今日は、バイトも多発しますが、バラシも結構多かったw


ちなみに2人もエラアライされたり、ハリ抜けしたりでかなりバラしちゃったようです。




スタート地点に戻り、カヌーの3ケツにチャレンジ!


ライトウェイトのSZKくんが先頭に乗り、ミドルウェイトの私が真ん中、ヘビーウェイトチャンプのSKMくんがバックで船頭なポジションで釣り開始。


初めはちょっとヨロつきましたが、慣れれば普通に釣りできました(立てるし)!



SスイッシャーでSZKくんが、魚をかけましたが、残念ながらバレちゃいました・・・


真ん中の私はには椅子がなく、植木鉢のようなゴミばこを逆さにして座布団を乗せただけの簡易椅子に座ってましたが、よろめく度、ゴミ箱の淵が食い込んでア○ルを持ってかれそうになりましたw


ちゃんとした椅子を用意すれば3ケツもアリな安定感でした!

本日は、私一人で6本!SKMくんとSZKくんが1本ずつで、計8本も釣れました!

豪快なバイトが多く、TOP万歳な一日でした!


バラさなかったら、2ケタも余裕な感じだっただけに次回に期待します!

NEXT mondayに期待です!













拍手[3回]

先日、良い感じだったので昨日も行ってきた!





早速SKMくんが!




自己記録更新の47cm!


最近彼はのってます!




私にも良いのがきたけど、エラあらい&痛恨のハリ折れ・・・



しばらく沈黙が続き。。。。



ついに私にも!





何コレ?

昨日、Wスイッシャーにバイト多発したのにのんなかった正体かな?

コレじゃー、かからないわけだ・・・





この後やっとこさイイサイズ!



45UP!

でっぷりしてました!!





この辺で、SKMくんが、バイト多発のマンボーを木に引っ掛けてしまいテンションダウン・・・・






その最中に空気を読まない私が・・・・



45UPもう一本追加!!

大流血してたので、すぐリリース。








更に、バイトは続き、50いったか!?


ってかんじの良い引きを見せてくれた45UPも追加!



コレも45UP!

デップリしてて、よく引きました!





マンボーをなんとか回収し、テンションが戻ったSKMくん!



最後の一投で見事、デカバスを!!!






















・・・・・・・・痛恨の足元バラシ・・・釣ったらかっこよかったのに・・・






なんだかんだで、本日は45UPを4本ゲット!




ばらした魚いれたら7~8本の45UP取れてたのでちょっと残念。



眠れない夜はいったいいつまで続くのか!?












拍手[3回]