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ネタもないのでダイレクトリールのインプレ
オーシャンシティーのINTER STATE
↑
メタリックグリーンなアルミスプールが目を引くダイレクトリール
↑
ハンドル側
肉厚なハンドル、ジュエリーキャップ、ダイヤル式スライドブレーキ。
↑
クリッカー側
キャスコンはこちら側もジュエリーキャップ。
クリッカーは普通。
↑
250gちょい手前
本体も真鍮製で豪華な造りの為、大きさの割りに若干重いかな?
特徴:オーソドックスなダイレクトリールに見えますが、細かな箇所がしっかり造りこまれていて、当時は高級機種だったのかもしれませんね。
曲がり難い肉厚なハンドル。
ハンドル軸受けも、ハンドルブレが少ないように隙間がありません。
メノウ?入りジュエリーキャップ。
素敵なアクセントの色付きアルミスプール。
エンブレムも打ち込んであります。
よくある、スライド式ブレーキシステムを採用してますが、ほぼ使いません。
キャスコン調整で十分です。
真鍮製ギヤらしい、しっとりした巻き心地は一日巻いていても快適です。
1/2oz~のルアーを投げるぶんには、何の不満もありません。
気をつけなければならないのが、この機種のハンドルノブの固着。
箱入り未使用のミント状態で手に入れても固着しちゃっている場合があります。
一見普通に回ってるようでも、ピンとマーブルハンドルノブが固着していて、軸受けごと回転してる場合が多いです。
ハンドル交換して使うにも、厚いハンドルのダイレクトリールはあまり多くないので、流用できない場合が多いです。
購入の際には、この辺に気をつけて購入したいですね!
ダイレクトリールの割りに、頑丈な造りのリールなので、状態の良い物をみつければ末永く使える良くできたリールだと思います!
オーシャンシティーのINTER STATE
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メタリックグリーンなアルミスプールが目を引くダイレクトリール
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ハンドル側
肉厚なハンドル、ジュエリーキャップ、ダイヤル式スライドブレーキ。
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クリッカー側
キャスコンはこちら側もジュエリーキャップ。
クリッカーは普通。
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250gちょい手前
本体も真鍮製で豪華な造りの為、大きさの割りに若干重いかな?
特徴:オーソドックスなダイレクトリールに見えますが、細かな箇所がしっかり造りこまれていて、当時は高級機種だったのかもしれませんね。
曲がり難い肉厚なハンドル。
ハンドル軸受けも、ハンドルブレが少ないように隙間がありません。
メノウ?入りジュエリーキャップ。
素敵なアクセントの色付きアルミスプール。
エンブレムも打ち込んであります。
よくある、スライド式ブレーキシステムを採用してますが、ほぼ使いません。
キャスコン調整で十分です。
真鍮製ギヤらしい、しっとりした巻き心地は一日巻いていても快適です。
1/2oz~のルアーを投げるぶんには、何の不満もありません。
気をつけなければならないのが、この機種のハンドルノブの固着。
箱入り未使用のミント状態で手に入れても固着しちゃっている場合があります。
一見普通に回ってるようでも、ピンとマーブルハンドルノブが固着していて、軸受けごと回転してる場合が多いです。
ハンドル交換して使うにも、厚いハンドルのダイレクトリールはあまり多くないので、流用できない場合が多いです。
購入の際には、この辺に気をつけて購入したいですね!
ダイレクトリールの割りに、頑丈な造りのリールなので、状態の良い物をみつければ末永く使える良くできたリールだと思います!
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