忍者ブログ
2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、雪が降り本格的な冬を迎えようとしてます。

雪が積もってると娘は大喜び。



娘が作ったミニ雪だるま


子供達にとっては、うれしい季節かもしれませんが、私は四季の中で冬が一番嫌い。


寒いのはなにかと面倒だし。


本日は休日だったので「へら釣り」に行ってきた!


お客様に教えられた「穴場」に向かったのですが、強風の為断念。


仕方なく、風の当たらない釣り場を探して車でぐるーーーっと釣り場を周り歩いた。



結局、割と近場で釣り開始。



ここなら風が当たらない




雪が残ってましたが、ここが一番良さそうだったので釣り開始





11尺のドボンで



約1時間底ダンゴ打って無反応。



なんとなく両グルテンに代えたらウキが動き始めた。



やはり、引きはじめると楽しい。




早速一枚目!



とりあえず安心。



その後、連チャンとはいかないものの、ポツリポツリと同じようなサイズが釣れだした。



寒いのに、ジャミもチョロチョロ釣れた。




オイカワ





まぁまぁのサイズも!


なんだかんだで16枚のヘラが釣れました!


ヘラ釣りは、冬でも普通に釣れるのが嬉しいw



午前10時辺りから、午後2時過ぎまで遊んできました!



数はそれなりに釣れるので楽しいのですが、サイズがほぼ一緒なのがちょっと残念かも。



次は、教えられた穴場で頑張ろう!





拍手[0回]

PR
寒くなってから2回連続でボウズをくらってる本流に行ってきた!

へら公園に行けば何枚かは釣れるんだろうけど、普通サイズ何枚も釣るより「50UPを1枚」を選んだ。




開始直後はいい天気!


ダウン2枚重ね&GORE-TEX系の衣類を着込んだら暑いくらいでした。


底の両ダンゴで水深5mちょい。


打てども撃てどもウキがぴったり。





徐々に風も出てきた・・・・



約2時間打ったけど、ウキがぴくりともしません。


3回連続オデコ。


ウキすら動いてくれませんでした。


ここに魚はいないようです。


来春までここの釣り場はお休みです。

どこか深場にでも固まってるのかな?


釣れなくても、釣りができたので良かったw



大物は春まで諦めて、次回からは管理釣り場で遊びたいと思います!





お昼頃に家に帰り、ちょっと陽がさしてきてたので今度はバイク!



バイクもそろそろ終わりっぽいけど、寒くないようにインナーやら暖系装備を着込んで出かけました!

着込み過ぎると動きが制限されるし肩こりますね・・・・

とりあえず山は雪っぽいので太平洋方面へ!



道路の掲示板の温度表示は6度~10度前後。


風はあまり吹いていなかったので割と気持ちよく走れた。


で、お約束のいつもの峠へ。


坂の途中、日陰部分に雪があり、ちょっとビビリながら慎重に走った。





頂上は良い眺め!





空気が澄んでいて三陸の海がよく見えました!




山道にも雪が残ってました。




今日もよく走ってくれたCB750F

帰りは、気仙沼方面を周り、約150kmのショートツーリングでした!

200km程度のショートツーリングであれば、CB750Fだとあんまり体が疲れないような気がする。

CB223Sだと結構疲れますが・・・・お尻が特にw



冬なのに、釣り&ツーリングができた贅沢な休日でした!


年内にあと何回乗れっかな?





























拍手[0回]

長く感じる冬の夜。

ここ数年は・・



深夜食堂

夜中に、深夜食堂なんかを見てしんみりしてました。


最近こういう番組ないんよねぇー・・・



http://gamecenter-girl.meblog.biz/

ゲーセンで出会った・・・

数年前に見たときは結構感動したが、今では古いネタ。


でも・・・




たまたまこの歌聴いたら・・・


やられましたw


深夜に掲示板見ながら読んだ懐かしさと、歌詞のシンクロ率がハンパなく・・・

まぁ、歌は犬なんだけどw



何かおっさんが、夜中に夢中になれる新鮮な話はないものか・・・



しゃーないし、モンハン4でもやっかな!




拍手[0回]

12月に入り今年も残すところ、あと二十数日・・・


歳とると、月日の流れが早く感じられます。


午前中のちょっとだけですが、晴れてて風がないと結構暖かい。




ポカポカ陽気


こういう日は・・・




ベンチに座り、気持ちよくパイプ




草花も綺麗




木の実も綺麗な赤

なんとなく気分が良い。




先日、涌谷釣り公園にて、ヘラ釣り20年以上やってる方から色々ご指導いただき、ちょっとだけレベルアップ?できたような感じがします。

やはり、本格的にヘラ釣りをやってる「へら師」は其の辺のおっちゃんヘラ師とは違います。

なんていうか、エサの付け方や仕掛け、棚調整など繊細な釣りをしてますね。

勉強になりました!

数時間、ご指導頂きまして本当にありがとうございました!


それと、K様、タナゴ捕りするときは是非ご一報願いますw


以前のブログhttp://ameblo.jp/himatare/に店の詳細が記載してありますので、御用の時はご連絡願います。






ヘラテントも練り餌やらの汚れが増えて来たので洗って干した。


これからの寒い時期は、テントの出番も増えそうです!







拍手[0回]

土曜なのに、仕事も割とヒマだったのでCB750Fの裏コムスターホイールをクリーニングしてみた!




これが結構大変・・・


エッジが立っているし、ディスクブレーキが邪魔だったりで手を切りそうになります・・・


そのへんに落ちてた、への字に曲がった細い枝に布を巻き付けて掃除してみました!


フロント側は綺麗になったが、リアやってる最中にお客様がきたので片側でクリーニング終了w


そのうち、気が向いたら続きをやるとしよう・・・・




最近、CB750Fばかり。

当然、CBの走りも気に入ってるが、最近では見慣れてきたのか?外見も好きになってきてます。

ちょっと前までは、CB750Kが一番と思ってたけど、最近ではFの方が良く見えてくるようになった。




70年代後半~80年代初期頃のこのバイク。



リールで例えると・・・・

CB750Kが高性能の高級ダイレクトリールでCB750Fはバンタムやファントム、キャスプロってとこですかね。



ブレーキは?だけど、見た目が格好良いし、重いものはガンガンブッ飛ぶダイレクト的な感じがCB750Kの時代のバイク。
実は車体も結構軽かったりするのも、現代のリールより実は軽いダイレクトリールっぽいw
造りも高級だしね!


バンタムあたりのリールは、基本性能はしっかりしてるけど、プラスチッキーで、今のリールよりは性能が落ちるって感じがCB750Fっぽい。
ただ、こちらも使ってみると気に入るし、結構好きになってくる。

ちょっとだけずれてるけど、年代も大体合ってるし、リールもバイクも時代が反映されてますね。



CB750Fは走ってても結構見分け易い!



でかいホーンとウィンカー

このウインカーとホーンですぐCB750Fと気づく。






昔の宮ナンバー!

でかいテールランプもわかり易いw





2本出しのマフラー





結構でかい車体!


綺麗に磨いて眺めるのも良いけど、やっぱバイクは走るのが一番楽しい!

天気の良い日に気持ちよく走りに行きたいものです!





そういえば、蟹の第2弾が!!!



今回も沢山ありがとうございました!!


カニはうまい!!!!







拍手[0回]